D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

乱入をチャンスに

2010年12月18日 | 戯言
皆さんこんにちは





いやー、すごい雪ですね

ずっとふっていたもんだから色々と疲れました

仕事先で除雪を仕事始めと終わりにして自宅に帰ってきたら親も歳なのでかわりに除雪してと…

合計3-4回くらい除雪しましたね、いやはや疲れました

除雪自体は嫌いじゃないんですが、この日は色々と忘れ物してしまってちょっとこたえました

仕事先できいた話じゃ東京からの飛行機が雪で引き返してしまったんだとか

その場合料金とかどうなるんだろう?飛行機なんて記憶のある限りじゃ一回しか乗った事ないからなぁ…



仕事の後に友人とMHP3ちょっとやって帰宅しましたが流石に眠くて飯も食わずに寝てしまいました…

にしても、MHP3の乱入クエストですが慣れてる人にとってはたいした問題ではないですが、初心者からすればちょっと問題ありそうですね

まぁ、たとえ3回乙しても問題はないんですが

個人的体感ではイビルジョーの乱入率が高いですね

HR5じゃおそらくイビルジョーが多いようになってるんでしょう

HR6だと他のも出てくるのも確認していますが、HR5だと乱入対象がHR6のモンスターになってしまうのもあると思うんですけどね

あくまで私の体感ですけど…

余裕があるなら、報酬期待度も上がるようなので余裕があればがんばって見ましょう

何が乱入してきたかは鳴声で判断できるし、用がない相手ならさっさと帰れればいいだけですが

玉狙いならやってみる価値はありそうです


個人的なデーターからいえば、ディガレックス、ジンオウガ、ナルガクルガ、レウス、イビルジョーなどの乱入をよく見ます

砂漠での乱入クエストはあんまり経験ないです、火山も少なめですかね

エリアごとにモンスターって決まってると思うので、ある程度の絞込みもできますが、まだなんともいえない状態です

あとHR5のイビルジョー乱入では唾液出ないかもですね、結構倒してますが出たためしないし

HR5の段階でジョー武器作らせないため?

そう考えもしましたが、HR6の人がクエスト張れば参加はできちゃうんですよね!

実質HR4あれば古龍とウカム、アカムいがいは参加できますしねぇ

昔のMHで連れてって君って言葉が昔ありましたが、懐かしい話です


にしても、乱入の大御所のイビルジョーさん

トライからみたら劇的に弱くなってるな…

もっと乱入時に絶望感与えてくれる存在だったのになぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿