D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

まさに世代交代

2012年07月28日 | PSO2
皆様こんにちは、最近急に暑くなってきました、暑さに弱い北国育ち北国生まれには中々つらいとです… かゆ ウマ









さて今日は二個ほどお話しておきたいことがございますね

一つ目はPSO2の夏のアップデートに関するお話

二つ目は古巣であるPSUのお話

まずは一つ目からいって見ましょう!






「天翔ける結晶龍」アプデ広告ページ



今回のアプデは8月1日と8月8日に分けて行うつもりみたいですね

どちらかというと、フィールド追加などもある8月8日がメイン?

1日はスクラッチの変更などがメインじゃないでしょうか?

一応ファングバンサーとファングバンシーが出てくるようですが、森に大ボスいなかったからそれの追加と考える感じでしょうか

因みに動画でみたところ、ファング夫婦はスノウ夫婦とおなじで炎弱点のようです

最近レンジャーの装備に数百万かけて強化を施し、ティグリドル炎50%を完成させたところでしたので、準備は整っておるぞ!


そして気になる新フィールド浮遊大陸ですが、敵の弱点は闇属性らしいですね

どうやら光属性タイプのモンスターが多いご様子で、ボスのクォーツ・ドラゴンも光線とかレーザーとか撃ってくるみたい?

でも、闇武器なんて用意してる人少ないじゃないでしょうか、今まで一番使用頻度がなかった属性だけに…w(現状闇弱点はラッピーのみ)

今回ようやく日の目を浴びたってことですね!

属性値はどうやら、数値を上げれば属性合わせなくてもある程度ダメージ上がるようなので何とかなりそうですけど、もちろんあわせたほうが上がるでしょうけどね

にしても、クォーツドラゴンはおもしろそうです、頭にウィークして破壊したいですよ!

ハンターのほうも光耐性高い防具だし、多少は意味あるのかな?


にしても、今回のキャストパーツや服は魔法使い意識した感じですよねぇ

キャスト男の頭はひどいと思うけど…w

まぁ、パーツはきっと格安になるでしょうしそちらで購入を検討中です

メルフォンシーナの服はちょっと着てみたかったけど、致し方ないでしょう

水着とかはあんまり興味ないし、そういった部分にはお金かからない性格してますから楽なものです

しかし、8月1日はまだしも、8月8日はもう仕事始まってるでしょうし私はスタート遅れそうですねー

恐らく装備品に関しては十分アドバンテージは取ったはず…!






さて、もう一つは古巣のPSUのお話です

PSUサービス終了のお知らせ

先週の日曜日に友人と「PSO2盛り上がってるけどPSUどうなんだよw」と話していた矢先の出来事でした

かなり急な話ですが、PSO2に専念したいからなのかもしれません

PSUに比べてPSO2は無料でもかなりできるので、そちらをやってね!という事なのかもしれません

8月30日のメンテナンス以降9月27日まで無料開放という事らしいです

GC(ガーディアンズキャッシュ)も払い戻しを受け付けるそうで、ウェブマネーに変換もしくはアークスキャッシュ(PSO2の課金料金)に変換を受け付けるそうです

なくなってしまうのは確かに寂しいですが、未練なあるかといわれれば無いです

ただ、思い出は多いゲームでしたので、さびしい気持ちはありますが

そろそろ来るだろうとは思ってましたがかなり急でしたね

ただまぁ、何とか時間とって一回ぐらい顔出して見回ってみようかと思っております

随分長い間頑張っていましたが、GC導入当初はホントに残念がったものです、時代が変わり今じゃ他のゲームでも当たり前のようになっていますが、当初は結構ショックでしたね

まだ二ヶ月ほどありますが、ラストラン頑張ってほしいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿