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辛口の料理のような

2011年02月22日 | 戯言
皆さんこんにちは





昨日のことから一夜明けましたが、やはり寂しいものです

心なしか他の猫たちも探しているように見えます

なんだか3年前に戻ってしまったって感じがしました

茶の間に行くときはしばらくは何か違和感が続くのでしょうね

せめて急なことでなければ心構えもできたんでしょうけど急すぎたよ…

しかしまぁ、人間というものは柔軟にできていますから、そのうち思い出すくらいになってしまうんですよね

どんなに大きな事件があっても時間の流れで薄れてしまうのが人間なのかもしれません

でもなんだか、つい二日前くらいの事のはずなのに、腹を撫で回してたのがひどく懐かしいです

でも、流石に何時までもへこんで入られませんので、切り替えたいと思います






今日はやすみでしたが、茶の間に行くのがなんか忍びないしFF11は昼から夜までの長期メンテだったしでキャサリンをやってました

難しさに気を紛らわされるくらいが今日は丁度良かったのもありますが

そのせいかひたすらプレイしてました、そして無事にクリアもできました

実績の内容を見る限り埋めるとなると相当な苦労をしそうですがね

調子に乗って2周目やったらあっという間に後半までいけちゃったのでやはり経験というか慣れが必要のようです

後は経験以上に運が必要だってのもよくわかりましたね

ホントに後半は運ゲーといっても良いくらいじゃないだろうか


私は楽しかったですが、ちょっと難しすぎるんじゃないかなと思うゲームでした

でも同時にクリアしたときの達成感はやはり高かったですけどね

辛い料理食べてるっていう感じですかね

もともと死にゲーは結構やるし、デモンズソウルやアトラスの他作品もやってますからそういうので鍛えられてるのかも

まぁ、死にゲーという意味では一番鍛えられるのは恐らく、ファミコンとかのゲームでしょうけど

私の死んで覚えるスタンスはそこからだとおもいます


でもまぁ、難しすぎるという声があまりに多かったようで、公式でもっと簡単にするパッチを製作しているらしいです

公式ブログに書かれていたので確かな情報だとは思います


いやしかし、歯ごたえのありすぎるゲームでした

あんまりゲームやらない人には酷な話かもしれません

あと、ネタバレのことでちょっと大きく問題になっているようですが

まぁ、コレだけ難しく作ったのもちょっと問題だったのかもしれませんね

色々とコレはないよなぁっていうのもありましたし

コンテニュー回数の概念は無くても良かった気がしなくもないです、いちいちロードすることになるわけですし

死スリルをつけたかったんだとは思いますが

まぁ、あくまで個人的な感想ですw


これからやってみたいっていう方は、色々調べた上で購入検討したほうが良いかもです

体験版の配信も終わっちゃったらしいし、体験版くらいずっと出してても良かったと思うんだけどなぁ



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