D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

暖かくなると…

2009年06月27日 | オンラインゲーム全般
皆さんこんにちは Dです








暖かくなると急に活発に動く奴ら

それは虫ども!

ハエとか蚊とかね、他の虫はまだいいです

え?G?

アレはこっちにはいないんですよ見たことないんです

しかしまあ、ほんとハエがもう、うるさくてたまらない

入ってこないようにしてるんですがどっかから入ってくるし

安眠妨害されるし、うるさいし、目障りだしでもう、ね!

イグニッションファイアー!とかいって燃やしてやりたいくらい




さてさて、今日もアラドでしたが

ようやく37レベルになりました、ちょっと新しい技覚えてみたらだいぶソロ活動も楽になりました

まあ、それでも火力低くて与えるダメージがすごい事になってますがね、、w

ちりも積もればなのさ!

明日には38になるかな?


そういえばMHFのラスタですが大きな問題が出ました

先日の出来事ですが、私がモンスターの頭攻撃してると横からフレのラスタが攻撃してくるんですよ

いや、モンスターに対してなんですがね

ですが、私にも、もちろん当たるわけですよ当たるとこけるんですよ

ハンマーで行くとタメが解除されてこけてすべてが無駄になるわけですよ

槍だと致命的じゃないのかコレ

あと、キャラバンクエストやってるときにもラスタが来るんですが

緊急ミッションで、全員で合図を出せってのがあるんですが、ラスタは出してくれませんので、ラスタがいた時点で失敗になったり

まあ、小さい事ばかりですけど、コレはきついと思ったのは


睡眠状態にしたモンスターを起こすこと


睡眠状態から最初の一撃は3倍になるので、寝かせた後に大剣タメ攻撃とかがいい戦法なんですが

ラスタは見境がないので、ひたすら攻撃し続けるわけで、睡眠状態になってもそれは変わらず

PSPはおともアイルー(猫型獣人)を連れて行けたんですが、結構頭がよくこっちが睡眠状態になれば起こしてくれたり、敵が睡眠状態になったら攻撃やめたりします

ラスタはといえばそんなわけもなく、装備はいいのに頭がオトモアイルーよりしたなんですよね

ソロのときは問題は少ないかもしれませんが、PTのときでも3人の状態だとラスタが来てしまうんですよね

ラスタつれてないとラスタのポイントが入らないのでわかるんですが

時と場合によっては死を招きますね

実際私はフレのラスタに一度殺されました

回避行動とろうとしたところにラスタの攻撃がヒット→こける→そこにモンスターのタックル→死

正直ウザイことこの上ない…

野良でそんなことになることはないと思いますけどね基本4人だし

まあ、ラスタの攻撃に当たってこけて死ぬのは自分の不注意ですからいいとして

敵が睡眠状態になったら攻撃やめてくれるとかはして欲しいものですね

難しい話かもしれませんが

ラスタは諸刃の刃ということですかねぇ

私もラスタ連れて行くときは自重したほうがよさそうです




さて、今日はこの辺でー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿