D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

懐かしき顔ぶれと

2010年01月16日 | 戯言
ヴィーナス&ブレイブス「Waltz for Ariah」を歌ってみた。



コレはすごい歌声と言わざるを得ない

そんなわけで、今日はこちらの歌声とともにお送りします

皆さんこんにちは Dです










今日はPSU同窓会の開催日です

そんなわけで、幹事ってのもあるので先にインして集合場所確保しようとしたら…

クラブ全部埋まってるじゃねえかww

ここはドリー○クラブですとか言ってやろうと思ったのに!


そんなわけで、近場の別の場所に集まりました

実は今日結構心配でした、何せ一応とはいえ幹事ですからね

どれだけ人来てくれるかなぁ、あまりにこなかったらどうしようか…

と、ずいぶん心配しました

でもそんな心配は要らなかったようです



最終的に私をふくめて11人の人が来てくれました

今回は急に持ち上がった企画だったので連絡が浸透しているかも結構心配だったんですよね

そんな中でも来て頂いた事に感謝します

最初のうちは色々と久しぶりすぎて操作もおぼつかない状態でしたけどすぐになれましたw

そして世間話などをしながら皆元気である事を確認しつつおそらく全員が思ったことでしょう


PSUのチャットツールとしての優秀さを再確認


キャラとかのふきだしセリフにしても種類があったりカットイン入れれたりとその充実ぶりはやはりすばらしいものです

他のオンラインゲームだとこういった会話はできませんからねぇ

そもそも、他のオンラインゲームだとこうやって集まって会話する必要がないのが殆どですね

どこにいても聞こえるといった会話が普通です

PSUはその分距離があるとメールとかになりますがね、でも集まってマッタリ会話するってのは他のゲームでわあまりないことではないでしょうか

戦闘中とかもわりと普通に会話できる部類ですからね

モンハンとか戦闘中に会話したら死んでしまうしw

プレイヤーキャラクターをしゃべらせていると言う感じを優先させるとこうなるのかもしれませんね


そんなこんなで、再会を楽しみつつ色々お話しました



こういった感じでツッコミを入れたりできるのもまたPSUの特徴だとおもいますw

だからこそ他のものより会話が楽しいのかもしれませんね

結局会話だけで終わってみれば約5時間が経過しました

そして第二回は何時やろうかという話もあがりましたw

今回は急でしたから次回は少しゆとりを持ってやりたいものですね

で、色々考えると私が幹事ってのは色々と都合が一番いいと言う事になり次回の幹事も私にw

実は私、連絡網が何かと一番広めやすい位置にいたようです

次回は何時にしようかなぁ、と今から考えてしまいますねw


何はともあれ、お集まりしていただいた皆さんありがとうございました

そしてお疲れ様でした、また次回にお会いしましょうw











それでは今日はこの辺でー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカ)
2010-01-17 08:38:27
同窓会楽しかったよ。
そのうち第2回開催楽しみにしてます。(人任せ)
そのときも絶対参加するから
返信する
Unknown (ばつ)
2010-01-17 13:30:30
楽しかったねー
返信する
Unknown ()
2010-01-17 19:57:10
幹事さんお疲れ様でした。
睡魔に負けて途中退席したのが悔やまれますのう。
また次回もよろしく!
返信する
Unknown (D)
2010-01-18 00:34:56
皆さんお疲れ様です

幹事って言ってもたいしたことはしてませんけどねw
時々皆集まって久々に会話したいってのは私も同じですし動き出したのがたまたま私だったってだけだと思いますw

第二回開催の折は早めにご連絡しますねー
返信する

コメントを投稿