D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

GEのアイテム入手話

2010年02月17日 | 戯言
皆さんこんにちは Dです








今日は帰ってきて軽く寝ておきて、時間も時間だったのでゴッドイーターでソロプレイしてました

明日は休みなんですが、たまにはソロでアイテム収集もしないとですからね


このゲームは必要素材はおおまかに分けて二種類の入手方法があります

一つはモンスター討伐とかで手に入るモンスター素材

二つめは採取なので得られる素材ですね

あ、あとミッションの追加報酬でも稀に二つめの採取物は出るようですけどね、基本的にはモンスター素材です


あと、二つめのフィールドで採取するアイテムの中にはコンバートアイテムというものもあります

ミッション終わった後にそれらのアイテムを分解、解体して素材に変えてるんでしょうね

ひろったコンバートアイテムによって得られるアイテムは決まってますがまとまって2-3個手に入るのでこれで入手できるアイテムは比較的集めやすいかもしれません

しかし、本当にフィールドからひろうしかないアイテムもあるようですね

私が苦労しているのはオイル集めとかに苦労してますかねぇ

フィールドで1-2箇所の採取ポイントでしか出ないのに中々でないんですよね

これらのアイテムの出方は個人差があるとは思いますがね

後採取するに当たって、採取はあくまでついでの扱いなので採取ミッションとかはありません、必ず討伐対象がいます

フィールドに落ちてるアイテムも難度によって結構変わるのでそのつど集めなきゃならないわけです

ランクの低いうちは敵も弱めだったり、数が少なかったりしますが後半のはそうは行きませんね

私なんかはいちいち倒してたららちが明かないので、アイテム回収するだけしてタイトルに戻るをしてますがね

その場合ちゃんとミッションリザルト画面にいこうしてアイテムコンバートとかもされてセーブされるので回収だけなら一番楽です

まぁ、それでも何十回とやることになる事もあるわけですけどねw


後は集めるのに苦労すると言えば、モンスターの部位破壊報酬の低確率アイテムかなぁ

これも一応ミッションの追加報酬で低確率で出るようですが、物によっては倒した後のモンスターからの剥ぎ取りでは一切出ないものもあるようです

その場合追加報酬で出るか、部位破壊報酬で出るかなんですが、どちらも確率が低いので複数個必要だった場合相当な数を狩る事になりますね

10回やって一個出ればいいほうとか、そういうのもあります

頭部の部位破壊とかで得られるものとかは特に低確率の場合多い傾向がありますね




まぁ、討伐系で入手するアイテムは友人と集めるからいいとしても、採取系は流石に自分で何とかするしかありませんからねw

難度7-10くらいなら「こいつ倒しながらついでに採取」しようとかでもいいのですが

難度1-3とかは自力で集めちゃっときたいw

まぁ、どの難度でも簡単なのは何個かあるんですけどね、それでもやっぱり高難度になるときついw

ただでさえ○○油とかオイル系アイテムとかと相性悪い私ですが、最近やたらとそれ系統のアイテムつかうから困るw

覇王油ってのが出なくて友人と20回くらいそのアイテム落とすモンスター倒したけどまったくでなかったしw

そんなわけで今日はずっとオイル集めでしたよ!w

そのかいあって、一個武器が完成しましたけどね


そしてもう一個の別の武器も製作しようとしたら

また オ イ ル つかうのか!

コレはしばらくこもるはめになりそうだ









それでは今日はこの辺でー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿