D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

こちらスニャークMHP3に潜入した

2010年12月24日 | 戯言
皆さんこんにちは





今日はクリスマスイヴでしたね

私にとってはただ忙しい日なだけですが、ちょっとした美味しいものが食べれたので満足です

美味しいもの食べ物が食べれるっていうのは当たり前のようでとてもありがたいことですしね

とはいえ、仕事も忙しかったの疲れて眠いです…w





そんな眠い中でもMHP3やってるあたりちょっとした病気なんでしょう

今日はメタルギアコラボのクエストの配信日です

早速いってきましたが、なかなか思うように行かないクエストでした

何故かというと、ボウガン限定なんですよね

弓ではダメです、あくまでボウガンということらしいです

防具はコチラで持参できるので、そこらへんはたいして使わないくせにボウガン防具を用意している私はぬかりはないですよ!

とはいえ、ボルボロスS一式にお守りアレンジしただけのもですがね

それでも主要なスキルはついているのでなかなか強いです


クエスト「MGS・ソリッド&リキッド」

クエスト内容はアグナコトル亜種一頭とボルボロス亜種一頭の狩猟です

私はボウガン慣れてないので結構苦戦しましたが、一撃死はしないようなので逆にヘヴィボウガンで強気にガンガンしゃがみうちで押していきました

意外とひるんだりするので案外良かったのかもしれません

注意するところは二匹同時なので分散させることでしょうね

こやし玉を使うとスムーズに各個撃破ができると思います


あと、このクエスト色々と変わっているところがあります

敵に見つかったときがメタルギアの発見音に変わってたりしますw

戦闘BGMもメタルギアピースウォーカーのオープニングの物になってたりします

知ってる私からすれば、面白いんですが知らないと何がなんだかわからないかもしれませんね

まぁ、それ以外は普通のモンハンなのでバグとかではないですよw


クエストをクリアすると二匹の素材のほかに極秘のダンボールが報酬でもらえます

私は運が悪かったのか殆どが一個でしたが、2-3個出る事もあるようです

因みに今回はネコの装備の材料になります

一箇所に3個消費で、武器と兜と鎧がありますから一式作るには合計9個が必要ですね

ネコ装備の中でも能力は高いほうじゃないかと思います

そして、コレを着せるとちょっとした変化が出ます


戦闘中に連れて行く猫にコレを着せておくと、しゃがんだ時にダンボールをかぶるようになります

逆に目立つんじゃないのかとか言っちゃダメ!w

なかなか力はいってるコラボですよw

今回はネコの装備だけですがいずれPCの防具のクエストも配信されるでしょう

コレだけ趣向がこらされているなら、いまから楽しみですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿