D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

疲労度とプレイヤーの疲労度

2010年06月23日 | 戯言
皆さんこんにちは Dです








最近また生活パターンがずれて、早朝おきて真夜中になる前に寝てしまう生活になってしまっていますが

昔より寝つきが格段によくなったのはあるんですが、代償として寝起きが少し悪くなりましたね…




さて、明日24かは一気に色々出ると私自身記事にしていますが

私は買うものなかったり…

とはいえ、ゲームショップに行くって人は多そうですね

お迎えするために朝っぱらから並ぶって人もいるでしょう


私はドラゴンネストのアップデートあるからそれ期待ってところですかね

因みに未だに無課金だったりしますが

必要性を感じればすぐにでも課金しますが、倉庫とかガンガン整理しちゃうからなぁ

復活アイテムも職業上殆ど使わなかったりね

まぁ、しばらくは疲労度ガンガン使っていきたいところですね、後はメンテしだい

あんまり長引くと寝てしまう可能性が高いので…w



ところで、疲労度システムなんですが

私は他にもあれやこれやってやってますから、コレぐらいで丁度いいやって思ってるわけですが

実際邪魔って人も多いでしょうねぇ

でも疲労度あるとその行動限界が数字で出るから、この日の疲労消化しないとってことで動いちゃうから同じことのような気もします

複数キャラ持ってたらなおさらそうなるきがするし

私はあってもなくてもマイペースなんで気にしたことないですけどね


3人くらい集まってレアアイテム探しで同じとこその日の疲労なくなるまで何回かやったことありますが

正直お腹いっぱいになりましたし…w


でもまぁ、結局のところそのゲームに対する熱中度が大きく関係するきがしますけどね


私でいえば昔は12時間連続プレイとかガンガンやっていた時期もありましたが

最近じゃ眠気に負けて体が持ちませんw


後はあれかな、私の場合アクションゲームとかが主体なので疲れてくると何となく動きが鈍ってくるってのが体感できるんでそうなってくると基本的に休憩か終了ですね

やりすぎると目の疲労にも現れますので、目の調子が悪いなーって思ったら目にいい食事してその日は自重とかね

現にここしばらくは目の調子が悪かったw


モンハンとかだとなおさら出るんですよねぇ

槍でガード遅れるとか、ハンマーで頭叩くときの命中率低下とか、回避の反応速度とかね

MHFでいうと剛種とか基本的に2発連続でもらったら死ぬので、それらだけでも致命的w


何事も無理はしないほうが身のためですしね

オンゲーでいえば「疲れたんでそろそろ終わりにします」と言えば、誰もせめたりはしないでしょうw

長時間同じ人たちでやってるなら「結構やってますけど疲れてませんか?」とか私はきくようにしてますが

なによりゲームやりすぎて調子悪くしましたなんて、洒落にもならんとですよw





新作がいっぱい出る時期は特に注意ってことでw

それでは今日はこの辺でー