皆さんこんにちは Dです
今日は仕事だったはずなんですが、休み変わって欲しいって事で休みになりまして連休が一日伸びました
前みたいにだらけなかったかいいですけど、一日の流れが異常に早くて困る
むしろ一瞬だったなぁ、今回はいい休みでした
で、延長休みのこの日借りたソフトの一個やってたりPSPやってたりでした
PSPっていっても正確にはPSPO2ですけどね
相変わらず機械戦士やったり貨物列車やったりでエクスシアフュリーゲ発掘作業してます
まぁ、相変わらずでないんですけどw
結構で出にくいのかもしれませんねえ、あきらめずにしつこくやってますがw
流石にずっとやってたら飽きてきたので、この前借りたウィザードリィやってたんですけどね
ウィザードリィ 外伝 戦闘の監獄
と言うソフトですね、物自体はかなり古いですねPC版のダウンロード販売もやっているそうですが4年位前の代物らしいです
昔風にこだわって作られたものらしくてモンスのグラフィクとかも古めかしくも当時の味がある絵になってますね
今じゃグラフィックがすべてのようなRPGが多いですがたまにはこういったシンプルなのもいいと思います
もっとも、ウィズ好きでないと手抜きゲーに見えると思いますがw
戦闘中の攻撃エフェクトもないし、ダンジョンも線画じゃないだけで慣れてないとすぐ迷うような作り方です
一応オートマッピング機能あるし、本当の初期ってわけじゃないですけどね
で、ゲーム開始してまずキャラ製作に小一時間かけてゲーム始めたわけですが
気がつけば6時間くらいやってましたw
古めかしさに違和感覚えたのも最初のうちだけでしたし、やってるうちに楽しくなってそのままですねw
思い返せば、私が最初にやったのはゲームボーイのだったかな?
兄に教わりながらやっていくうちにその楽しさに引かれたものでした
このゲームで全滅したときの挫折感は他のゲームじゃ味わえないものだと思いますね
なんてったって、下手したらキャラ消えていなくなるんですから
常に緊張感を持ってできるゲームって言ったら私の中では間違いなくウィザードリィが一番でしょうね
ウサギに首跳ね飛ばされて即死した、とか結構有名な話w
まぁ、慣れてないと単なる理不尽ゲームとなる場合が殆どですけどねw
さてさて、明日から仕事なので少し気合入れて行ってみましょうかね
四日休んだ分頑張らねばいけないしね
それでは今日はこの辺でー
今日は仕事だったはずなんですが、休み変わって欲しいって事で休みになりまして連休が一日伸びました
前みたいにだらけなかったかいいですけど、一日の流れが異常に早くて困る
むしろ一瞬だったなぁ、今回はいい休みでした
で、延長休みのこの日借りたソフトの一個やってたりPSPやってたりでした
PSPっていっても正確にはPSPO2ですけどね
相変わらず機械戦士やったり貨物列車やったりでエクスシアフュリーゲ発掘作業してます
まぁ、相変わらずでないんですけどw
結構で出にくいのかもしれませんねえ、あきらめずにしつこくやってますがw
流石にずっとやってたら飽きてきたので、この前借りたウィザードリィやってたんですけどね
ウィザードリィ 外伝 戦闘の監獄
と言うソフトですね、物自体はかなり古いですねPC版のダウンロード販売もやっているそうですが4年位前の代物らしいです
昔風にこだわって作られたものらしくてモンスのグラフィクとかも古めかしくも当時の味がある絵になってますね
今じゃグラフィックがすべてのようなRPGが多いですがたまにはこういったシンプルなのもいいと思います
もっとも、ウィズ好きでないと手抜きゲーに見えると思いますがw
戦闘中の攻撃エフェクトもないし、ダンジョンも線画じゃないだけで慣れてないとすぐ迷うような作り方です
一応オートマッピング機能あるし、本当の初期ってわけじゃないですけどね
で、ゲーム開始してまずキャラ製作に小一時間かけてゲーム始めたわけですが
気がつけば6時間くらいやってましたw
古めかしさに違和感覚えたのも最初のうちだけでしたし、やってるうちに楽しくなってそのままですねw
思い返せば、私が最初にやったのはゲームボーイのだったかな?
兄に教わりながらやっていくうちにその楽しさに引かれたものでした
このゲームで全滅したときの挫折感は他のゲームじゃ味わえないものだと思いますね
なんてったって、下手したらキャラ消えていなくなるんですから
常に緊張感を持ってできるゲームって言ったら私の中では間違いなくウィザードリィが一番でしょうね
ウサギに首跳ね飛ばされて即死した、とか結構有名な話w
まぁ、慣れてないと単なる理不尽ゲームとなる場合が殆どですけどねw
さてさて、明日から仕事なので少し気合入れて行ってみましょうかね
四日休んだ分頑張らねばいけないしね
それでは今日はこの辺でー