酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

シェフと葛城へ

2010年06月14日 | アウトドア
 長い間山には登っていなかった酔歩会のシェフが久々に参加してくれました。
体力が落ちているシェフにとっては不安がいっぱいだったろうと思います。
最初我々は無理の無い平地でのウオーキングを企画したのですが、
本人がどうしても山が良いと言い張るもので葛城山で宴会となりました。



 焦らずにゆっくりゆっくりと2時間かけて登りました。
そして頂上で美味しいビールを飲むことができました。



 最近の宴会はアテとビールを飲んだ後にカップラーメンで締めです。
以前はおにぎりまで食べていたけれど、いつの間にかメニューから消えていました。


 その代りアテのレパートリーは増えました。
最初は缶詰が主流でしたがレトルト食品に冷凍食品。
最近は焼き物も登場です。メザシやソラマメが以外と旨いのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛城山 (うさぎ)
2010-06-15 15:28:55
1度登ったことがあります
滝もあったり、上りやすかったですね
山頂でいただく、食事はなによりのご馳走ですね
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2010-06-19 08:18:59
シェフも山頂まで登れた事に満足の様子でした。
体力が落ちているのを自覚していたからとても不安だったろうと思います。
ビールが旨かったですよ!!
返信する

コメントを投稿