酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

木曽駒ヶ岳 (山頂まで)

2013年07月28日 | アウトドア

 朝5時過ぎのロープウエイ行きバス乗り場(菅の台バスセンター)の様子。
今日(金曜日)の始発バスは6時ちょうど発です。




 平日のせいか行列は意外に短い。


 始発バスの1台目になんとか乗れました。
座席は補助席までびっしり満員です。
しらび平での降り口は前方のみだから前の方に乗るのが有利。
それを知らなかったから、始発のロープウエイに乗れなかった。




 千畳敷駅到着。いざ出発!!




 高山植物達のお出迎え。






 上の方は雲の中だけど晴れると良いなぁ…。


 途中の中岳は雲の中。


 残念ながら駒が岳山頂も雲の中でした。




 せっかく登ってきたのに悔しいなぁ。
景色が見えないので余計に疲れてしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒ヶ岳 (うさぎ)
2013-07-28 11:05:12
登山されたのですね
生憎の天候でちょっと残念でしたねぇ
でも涼しかったですか?
高山植物にも出会えて嬉しいですね
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2013-07-28 12:36:18
日頃まったく運動しなくなりましたが、夏合宿だけは行ってきました。
去年は乗鞍で土砂降りでしたが、今年は雨だけは免れました。
でも涼しくて寒いぐらいでした。
後日、後編もアップしますね。
返信する
涼しそうや~ (てかり)
2013-08-02 06:22:20
千畳敷カールはまだ残雪があり涼しそう。
天気は良くないですが雨でなく良かったですね、山頂の標識が懐かしいです。宝剣には行かれたのですか? 続編楽しみです(^o^)
返信する
てかりさんへ (酔歩)
2013-08-03 07:38:13
涼しいってもんじゃなかったですよ。
頂上では食事をする気持ちにもならなかったぐらいでした。
当日は天候が不安定との事で雷の恐れがあるとアナウンスされていました。
この数日後、韓国人のツアー客が遭難していましたね。
返信する

コメントを投稿