酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

玉子せんべい・一本漬け

2006年09月19日 | おいしいもの
 玉子せんべいを初めて食べてみました。


玉子を目玉焼きにします。

せんべいにソ-スを塗ります。

ソ-スの上に天カスを乗せます。

その上に出来たての目玉焼きをのせてマヨネ-ズをかけます。
完成です。美味しそうでしょ。
これを手渡してくれる時にくじを引きます。
当たれば玉子をもう一個乗せてくれるらしい。



以下おまけの写真です。
前回謎であった「一本漬け」の詳細写真です。
一番手前の女の人に隠れていますが串に刺したキュウリを食べてるのが見えるでしょ。


これはキュウリの浅漬けの串刺しですね。
このお店は店の作りもメニュ-も簡単で良いと思います。
「一本ちょうだい!!」の声がかかると売っているお兄さんも「どれでも好きなん取ってや!!」と返します。実に簡単。
店頭に並べている商品が少なくなればク-ラ-ボックスを開けて新しい商品を出して並べるだけ。


このお店がまた結構流行っているのです。
午前中だというのにお客さんがたくさんやってきます。
私が最も感心したお店でした。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ、これが玉子せんべい (あまもり)
2006-09-19 17:45:37
ちゃうちゃうちゃう。これはちゃいます。勘違い。

知りません。お目にかかったのは初めて。

私の思っていたのは、玉子とメリケン粉を混ぜて薄く焼いて伸ばし、手で徐々に広げていく面白いせんべいのことです。

天かすを使うのはいかにも大阪らしい。くじに当たればもひとつ玉子焼きが追加というのもユニーク。美味しそう。

胡瓜の浅漬けかぁ。これは暑い外なら美味しいかも。

ビール片手に一本漬け。いいなぁ。

確かに簡単。人出もいらない。しかもクーラーボックスらしき白いフタをメニューにしているのも簡単。
返信する
追加 (あまもり)
2006-09-19 17:47:35
私の植物ネタ、まだ続くで。

酔歩若があまり興味ないことは知ってるから無理にコメントせんでもええよ。気にせえへんよ。

私も興味惹く記事にしかコメントしないしね。
返信する
あまもりさんへ (酔歩)
2006-09-19 20:43:53
そうですか、そうでしょう。

あの玉子せんべいとは違うのです。

私も初めて食べました。私はマクドの月見バ-ガ-が好きなんです。月見バ-ガ-が発売されるのをいつも楽しみにしてるんですわ。

だからこの玉子せんべいは気に入ったのです。



一本漬けはほんとに感心しました。手軽で簡単。

私でもキュウリを浅漬けの素に漬けるだけで商売ができそう

ビ-ルと合うしね。

キュウリ以外で何かできないかと考えましたが、やっぱりキュウリがベストだね。

あとはナスに少し希望がもてるぐらいかな
返信する
玉子せんべい (ラベンダーK)
2006-09-20 20:36:37
初めてです玉子せんべい!

これはやっぱり関西だけなのかな~、食べてみたい

かなり大きなせんべいですねーー



一本漬け、はこちらでも名前はちがうけどみたことあります。

何て名前で露天が出ていたかは覚えていないけど売れてましたよ~
返信する
一本漬けとは知らなかった (てかり)
2006-09-20 21:24:37
せんべいも美味しそう(^-^) でもこの写真協力してもらったのですか? 黙って撮ったらここまでは・・・・ いつも楽しみに見ています。一本漬けはビールに最高ですね(^-^)
返信する
ラベンダ-Kさんへ (酔歩)
2006-09-20 22:51:41
せんべいは大きいけれどソ-スとマヨネ-ズがかかっているので美味しくペロリと食べてしまいました。

玉子がダブルだと結構お腹が膨れるかも・・・



ほぅ、一本漬けのお店は関東でも有りましたか全国版なのかな?

でもたこ焼き、お好み焼きほどメジャ-でないから店も1軒しか見ませんでしたね。
返信する
てかりさんへ (酔歩)
2006-09-20 22:57:52
これはビ-ルに合うと思いますね。

食べて無いから自信を持って言えないけれど・・・。

写真は盗撮も結構ありますよ

全てのお店で買い物をして写真を撮っていたら、私は破産してしまう・・・



最近はアウトドア活動の写真が減ってきているとは自分でも感じています。

まぁしかしこんな写真でも見てくれる人がいてくれるので嬉しいと思ってます
返信する
たまごせんべい (スイポテ)
2006-09-20 23:35:49
「たこせん」の豪華版ですね。

初めて見ました。

たこせんは大きめのエビせんべいに甘辛いたこ焼きソースを塗ってパラパラーっと青のりを振りかけたおせんべい。

やっぱりくじ付きで当たりやったら2枚貰える。

あれでは子供しか買わないので目玉焼き乗っけて値も上げて大人も子供も買うてくれるようにとしたのかな。

ちょっとそそられるね。

私、天かすは遠慮したいな。
返信する
天かすは美味しいですよ (酔歩)
2006-09-21 12:23:21
確かにそれは言えるかも知れない。

でも200円という値段は割安な気がします。

一時に比べると屋台の価格もずいぶん安くなりました。

これもデフレの影響でしょうか?



セルフサ-ビスのウドン屋では無料の天かすを山ほど入れてしまう私です。









返信する
屋台の魅力 (zukamama)
2006-09-22 00:00:50
祭のお目当てはやっぱり屋台!ですよね。

目新しい屋台を見つけるとついつい試してみたくなる私です。



たまごセンベイおいしそうですね~

大好きです。

でも、くじ付きって初めて見ました。(楽しい♪)

それにしても「一本漬け」は斬新ですね!

きゅうりって見ているだけで涼しくしてくれますし、

アイスクリームのように溶ける事も無く、

かじりながら歩けるので夏場は人気者なのでしょうね

冬は何屋台になるのかしら???興味深々。。。

返信する

コメントを投稿