酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

和歌山旅行 

2015年02月11日 | 旅行記
 真冬のアウトドア活動は辛いので和歌山へ一泊の観光旅行をして温泉に入ってきました。
最初は加太の淡島神社。ここは人形供養などで有名な神社です。





 夥しい数の人形達が出迎えてくれます。








 写真下は下着が入っていると思われるビニール袋。




 参道にある満幸商店で昼食。二人で3,500円のお試しコース。




 鯛の骨で採ったスープにうどんを入れていただきます。




 今日のお刺身。梅・のり・ポン酢 だったかな? 3種類の味で楽しみます。




 名物のシラス丼。二人で分けていただきます。






 貴志駅のたま駅長に会いに行ってきました。
駅舎がかわいいですね。
中国人の団体客もやってきて大混雑でした。






 いちご電車の車内です。貴志川はいちごの栽培が盛んなんです。
一日目の観光は終了。
このあと雑賀崎の観潮で一泊。美味しい料理と温泉でリフレッシュ♪




 ゆっくり朝寝して 紀州東照宮へ。
ここは初めて訪れた場所です。近くにこんな場所があるなんて知らなかった。








 長い階段を登って振り返ると良い眺めです。
遠くに見えるのは海南方面、これからそちらのマリーナシティでお土産を買うのだ。






 マリーナシティもにぎわってました。
ここも中国人観光客が多かった。
たまバスを見つけました。




 この後は昼食に和歌山ラーメンを食べて解散しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびろん)
2015-02-11 19:58:01
和歌山って観て食べて楽しめますね
鯛のスープにうどん間違いないですよね
しらすにラーメン凄い盛りだくさん

ねこの駅も可愛い。駅舎自体がねこなんですよね~
紀州にも東照宮があったとはさすが徳川御三家

遠くまで足を伸ばさなくても見所十分ですね
行ってみたいですね
返信する
ちびろんさんへ (酔歩)
2015-02-13 12:42:42

写真は載せなかったですけれど、
ホテル(観潮)の食事も美味しかったんですよ。
夜はカラオケでしゃいだので疲れたけど
飲んで食べて歌って楽しい一夜でした。
翌日の和歌山ラーメンも旨かったなぁ・・・。
これも写真は無いけど「やぐら」に行きました。
井出商店よりも遥かに旨いと思いますよ。

返信する
和歌山 (USAGI)
2015-02-14 09:14:25
満喫されたようですね
どこも私は行ったことがあるところばかりです^^
和歌山にも特にアジア系の外国人旅行者が多いんですねぇ
満幸商店では食べたことないですけど。コース料理、お値段しますね^^ 新鮮で美味しそうやけど。
返信する
うさぎさんへ (酔歩)
2015-02-15 08:50:29
満幸商店は順番待ちの人たちもたくさんいて大盛況でした。
外国の観光客は多いですね。
なんでこんな所にまで・・・というほどあちこちで見かけます。
マリーナシティのマグロ解体ショーでも大勢で観覧してました。
包丁を持ったお兄さんも慣れたもんで、カメラに向かってポーズをとってましたよ。
返信する

コメントを投稿