酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

久々の酔い歩き

2005年04月17日 | アウトドア
 花見の季節も終了しこれからいよいよ酔歩シ-ズンの到来です。

今週も快晴の素晴らしい週末でありまして、近郊の山歩きプラス宴会をしてきました。

今回のフィ-ルドは南海本線孝子(きょうし)駅からみさき公園駅までの山歩きです。

10時頃孝子駅を出発し一路飯森山山頂までひたすら歩きます。

今日のコ-スは高度は低いけれど、いつもより距離が長い。少し身体が鈍ってしまったかなぁ?!

山頂に着いた頃には結構ばててしまった。しかし山頂でのビ-ルはやはり旨い!!

やっぱりビ-ルは汗をかいたあとにグビグビ飲むのが最高だ!!

冷や奴と冷凍枝豆がこれまた旨い!!冷凍枝豆はビ-ルの保冷材として利用できるので優れものだ。

缶ビ-ル2本でほろ酔い気分になりながら下山。本当は昼寝をしたかったのだけれど、

下界での宴会も控えているので昼寝無しで久々の酔歩下山。

やっぱり暖かくないと良い気持ちでフラフラとは歩けないものだと実感した次第。

行事はこれで終わりではなく引き続き電車に乗って新世界へ突入!!

時間が中途半端(3時)な事もあって、いつもは混んでいるもつ鍋屋にもスム-ズに入店できた。

もつ鍋ともつ煮込みでまたビ-ルを流し込む。

3人でお腹いっぱい呑んで食べて5900円。値段もまた驚きだ!!

酔った勢いで大阪のディ-プスペ-ス釜ヶ崎の探訪。ここはホ-ムレスの人達の本場。

初めて足を踏み入れたが、しらふではなかなか入れない只ならぬ雰囲気がプンプンしている。

どこかで拾ってきた粗大ゴミや週刊誌が堂々と値段をつけて売られている。

オニギリ3個で100円、カレ-ライス250円の看板は破格の値段だが果たして中身は・・。

途中で自動販売機の中身がぜ~んぶカップ酒という貴重な自販機も発見!!

これはオモロイと思ってメンバ-に写真を撮ってもらっていたのだが

その写真がどうしてもブログに取り込めないのです??おかしいなぁ!!

そのカメラが悪いのか、メ-ルで送ってもらったからなのか??

誰か分かる人がいたら教えて下さい?!


てな訳で今回の写真は「ホルモン豆腐」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本領発揮ですね (熊子です)
2005-04-17 20:17:43
いいな、昼からビール。

私などお茶で喉を潤す程度。

羨ましいだの酔歩様!



なになに、写真が取り込めない。

いつものようにアップロードは

できましたか。

できたのなら問題ないのにね。

なんでだろうね。

やっぱり、ご自分で取らなきゃだめかな。

ごめんなさい、役立たずでした。

返信する
春は良いです!! (酔歩)
2005-04-17 21:22:51
 アップロ-ドができないのです・・トホホ。



多分ですが、私のカメラは200万画素、貰った写真は500万画素の新しいカメラで撮った写真なのでキャパオ-バ-なのではないかと・・・・。



やっぱり会費を払わないとダメでしょうか・・・!?

返信する
画素は関係ないべな (熊子です)
2005-04-18 22:37:18
貰ったって、PCに貰ったのでしょう。

ちゃんとフォルダに保存なら、アップ

できると思いますが。

なんもさ、また行けばいいべさ。

自販は逃げないしょ。

私は編集ブログがグーグーで、参ったさ。

スクープなんだな。

ホットにホットにお届けするには、グーが

寝てちゃーしゃーないか。

アクセス大変になってきました。

トホホホ・・・。寝れないべさや~。
返信する
むむむむむぅ~!! (らり)
2005-04-19 09:31:18
(酔歩さんが ウラヤマシイ)

またですか!らりの前で美味しそうなモノをちらつかせ…

うう~!食べたい!食べたい!食べたい!(…泣)

らりはぁ~!らりはぁ~!ホルモンがぁ~!!大好きだぁ~!!!!!

バタッ!(←力尽きて倒れた音)

返信する
ホルモンは美味い! (酔歩)
2005-04-21 20:45:22
 らりさん元気出して立つんだジョ-!!

ホルモンで旨いのはやっぱり脂身の部分だなぁ

あのプルプルした食感がたまりましぇ~ん!!

煮込みも良いけれどホルモンの鉄板焼きもグ-です。

みんなで新世界に行こう!!
返信する
立つんだジョ-!! (らり)
2005-04-21 22:14:23
ゲハゲハ 酔歩さん!

ジョ-じゃなくてらりですからぁ~!ゲハゲハ

おもしろい。プププ

ほっほ~。新世界に連れて行ってくれると…

ありがとう。で、いつにする?笑
返信する

コメントを投稿