でおんのブログ

お買い物記録

50000CB!純新規302HW(STREAM S)2台オプコン無

2014-09-29 21:53:29 | Y!mobile(ワイモバイル)

先日不本意なMNPを行ったのはこれ行くためです。
302HW

ワイモバイルのSTREAM Sです。


なんといってもWIFIルーター(GL10P)持ってるんで新規事務手数料無料で、解約料も不要(なりません。wifiを主回線にはできません)というすばらしい条件さらに毎月500円引き。

そして自分自身がSTREAM Sが欲しかったのが大きいです。


正直色は白が良かったんですが、まぁ在庫無かったんで黒で妥協しました。

2台を6ヶ月使っても3万円ちょっとですね。


条件も一切無しで、一番安いプランで保障関係のオプションも不要でした。


振込みはネットで手続きするタイプで、数日で振り込まれるそうです。


問題は先日買った別に欲しくなかったiPhne5sと、とっても欲しかったSTREAM Sを並べると、圧倒的に5sの方に惹かれるって事ですかね。


店頭でも、iPhoneと言われなければ地味なAndroid端末にしか見えないiPhone6よりも5sの方がデザインと電話としての使い勝手は圧倒的に良さそうです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーターについて (たつたつ)
2014-09-28 21:01:14
いつもの楽しく拝見しています。私も、302HWに
行きたいと思って、ネット検索しています。
でおんさんがお持ちのルーターは、イーモバイル契約ですか?イーモバイル契約のままで事務手数料無料になるのかを知りたくて、ワイモバイルの店舗に確認したのですが、店舗によって、回答が違うので、契約にはふみ出せない状況です。
ルーターの契約状況についてご教授いただければ、幸いです。
返信する
Re:ルーターについて (でおん)
2014-09-28 21:17:39
>たつたつさん
イーモバイル契約です。
最初の請求がくるまでわかりませんけど、現物もって行って、向こうで調べてましたから大丈夫だと信じています。
返信する
Re:Re:ルーターについて (たつたつ)
2014-09-28 21:23:22
>でおんさん
コメントありがとうございます。
私も、一括0円があったら、突撃してみます。
来月末まで待たなければ、ならないかもしれないですね。
返信する
無題 (cooper)
2014-09-28 22:39:38
私と同じ様な条件でしたのでコメントします。ワイモバイルのホームページの家族割の説明に記載されていますが、ルーターを主回線とした場合にネクサス5と302HWは副回線と出来ません。私も当初EM時の契約ルーターを主回線としようとしましたが、上記によりネクサス5を主回線の別グループを作成し契約しました。ワイモバイルショップでは出来ると言われていましたが、実際はルーター主回線は4GS(タイプ1)を副回線には指定出来ません。
返信する
Re:無題 (でおん)
2014-09-28 23:22:10
>cooperさん
ほんとだ。書いてありますね。
店の店員が間違ったまま最終の契約までできるんだろうか?
最終確認のチェック項目でも手数料と解除料は発生しませんって言われたし。
CB振り込まれたら確認してみます。
返信する
Re:Re:無題 (cooper)
2014-09-29 01:05:48
>でおんさん
私もでおんさんのケースで店員が気が付かないのか気になっていました。ちなみに私の契約書を確認すると家族割引サービスの欄に副回線(主回線080-xxxx-xxxx/主回線契約者名)の記載となっています。同様の表記になっていないのでしたら、店員の登録ミスを疑った方が良いかもしれません。私もルーター主回線を問合せ3店舗中2店舗はいけると誤った回答をされました。
返信する
Re:Re:無題 (wizu)
2014-09-29 10:04:15
>でおんさん
初めまして自分も最近ワイモバで契約したので勉強中です。

ワイモバ店員(量販店ですが)は家族割り組める組合せと組めない組合せをリストにして持っていたので少しややこしい様です、ソフトバンク回線を使うスマホは対象外となっているようでHPにも記載されています。
http://www.ymobile.jp/plan/discount/kazokuwari/
店員の間違いで家族割り適用になっていない場合は今後の運用に関わるのでなるべく7日以内に調べてもらった方が良いと思われます、クーリングオフ制度はまだ導入されてませんが、注意書きの一文に契約に不備がある場合は7日以内に申し出て下さいと書いていたと思います。

ほかにwi-fiセット割についても家族割と共存ができずなんのためにwi-fiセット割があるのかと思いたい位の施策ですね。

302HWは最新機種にしてはスペックがいまひとつといったところですがsimフリー端末ということで白ロムで購入し、GL06Pのsimを刺して運用しています、一台は持っていたいsimフリー機でnexus5は高いと思われる方なら十分利用価値ありますね。
返信する
ありがとうございました^^ (でおん)
2014-09-29 21:57:19
今日ショップへ行って、片方を主回線で家族割りに訂正してもらいました。
初期費用も後程訂正してくれる(請求から値引き処理)そうです。

片方の解約料はCBで貰いました。

結局計60000CBになりました。
返信する

コメントを投稿