でおんのブログ

お買い物記録

Qua Tab 01 KYT31購入2 画面が画面が剥がれた

2015-10-12 10:43:37 | タブレットPC
購入後2日目くらいに気づいたんですが、電源ボタンを押すとやけにフニャフニャするなと思ったら、サイドからパックリと割れて、液晶パネルが本体から剥がれていました。

ちょっと開くと中身が見えました。
風呂に持って入っていたらアウトだったでしょうね。画面剥がれの不具合は購入前にネットでいくつか見ていたので知っていましたが、本当に剥がれるとビックリします。

もしかしたら届いた時から剥がれていたのかも(最初からフニャフニャしてた記憶あり)しれませんが、確認してない自分が悪いので購入先には文句言えません(言った方がいいかもしれないけど)

そのままauショップに持って行って修理にだしました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (あや)
2015-10-12 11:34:41
白ロムでも、修理依頼はスムーズにいきましたか?
返信する
Re:無題 (でおん)
2015-10-12 13:19:07
>あやさん
もちろん保証期間内&判定"〇"ですので、問題ありません。
ただ担当した方は、他の人に聞きに行ってました。

ついでに購入日も教えてもらったんで、ロック解除できる日もわかりました。
返信する
Re:Re:無題 (さむ)
2015-10-13 10:28:55
>でおんさん
私も最近白ロムを購入したのですが、
同様の現象が発生しないかビクビクしています。
修理については無償でしょうか、有償でしょうか。
返信する
Re:Re:Re:無題 (でおん)
2015-10-13 13:41:17
>さむさん
有償だったら連絡が来るらしいですが、まだ何も連絡がありません。
何かあればまた報告します。

基本無償修理だと思いますよ。
返信する
無題 (9851235)
2016-03-22 01:43:07
通りすがりの者ですが、自分もつい先日画面剥がれを発見し、現在修理中です。自分の場合も、買ってまだ2週間足らずです。
修理に3週間ほどかかるとかで、有償になるか無償になるか、まだ分かりません。
もちろん保証期間中ですが、auは「有償か無償かは製造元の京セラさんの判断になるので何とも言えません。」との一点張りです。
「KYT31剥がれ」で検索したら結構あるのにauの受付は「こういう事例は初めてです。」と、すっとぼけていました。
auの余りにもふざけた対応には呆れてしまいます。
違約金取られるの覚悟でsimにするか検討中です。
返信する

コメントを投稿