元電脳下田黒船学校管理人のページ

1999年から2016年まで活動してきた「電脳下田黒船学校」も諸事情により活動を停止。しかし管理人の独り言は継続中!

新年だ!信念だ!

2018-01-06 20:28:06 | その他

やっとお正月料理が片付いた!?


年末、大きなナマコを5匹入手!(写真は3匹だけです)

おまけが・・・

まだあったけど・・・

料理係は私です。

塩ぶりナマコは、堅くなりすぎて評判が悪かったので、
ここのところ、水洗いだけで、
酢に漬けています。(茶ぶりナマコというのもあるようなので、次は!)
今回は、2種類の酢を用意してみました。
どちらも評判はよかったです。


私しか食べませんが、海鼠腸(コノワタ)も

専業主夫は、これだけでは許されません。

とにかく肉料理が、喜ばれる?ようなので
煮豚に挑戦!
上様は食しません!

写真はありませんが、ローストビーフ3回目も焼きました。
胡椒が足りなかった!
2回目が一番よかったようです。

そんな年末の忙しい中でも、最後の忘年会へ


あっ!食べちゃった!

満腹!満腹!
今回もUMA1号店でした。

新年も専業主夫は、台所に立ちます。


ピザ屋さんです。
室温が低いので、ベンチタイムで発酵が進みません。
まあ、いいか?
今に石窯を欲しくなるかも?
評判がいいのに気をよくして、2日連続のピザ屋さんでした。

そして、忘年会で出た話で仲介の仲介屋さん

雷音さんに、いりませんか?
と聞いたところ、心当たりの人がいると言うことで、
正月3日、デートの約束!
引き渡しも無事完了!
翌日には、心当たりの人に渡ったようです。

心当たりの人の記念写真のようです。
整備も簡単に済んだようで、翌日には試乗できたようです。
よかった!

もちろん、私もパトロールをしています。

左目がずれやすいのですよね。


直しておきました。


すぐ落ちてしまうのですよね。
潮が満ちていると、直せません。




直しておきました。



置き場所が一番難しいカバさん?豚さん?羊さん?
ここも潮が満ちていると直せません。


とりあえず!


こちらの方にも!


陸上より一足早く、海藻が満開?
海苔取りの季節が始まりますね。

今年も犬好一番で、走り回ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまこ酢 (kawa)
2018-01-08 06:54:14
兄貴は生で漬けていました。硬いのが好きだった様です。
ナマコ酢vsカキ酢と聞かれれば、私はカキ派でした。

そしてこちらに廻して貰ったブツ、ログのダウンロードや使い勝手で戸惑いましたが
新バージョンのカシミールを入れ、設定もリセットしたら、何となく出来ちゃいました。(^^
色々とありがとう御座いました。
返信する
牡蠣好き (管理人)
2018-01-08 18:19:46
牡蠣も好きです!
何度もあたっていますが・・・・・・
今度、挑戦してみます!

ネットから印刷した英語の取説?
出てきました!
お届けします❣️
返信する

コメントを投稿