街のでんきや パナステーション アオキ☆☆

ホームページもご覧ください https://www.hm.aitai.ne.jp/~denkiya_panaaoki/

テレビを見てたら急に切れちゃった‼︎という経験のある方へ☆

2017年12月07日 | 工事・修理
今日の朝、お店番をしていたら、お客様から1本の電話☆
『テレビを見てたら、電源の緑のランプが点いているのに勝手に消えちゃうの‼︎
しばらくしたらついて、またしばらくしたら消えて…繰り返すの‼︎』

大変‼︎
前回違うテレビで同じ症状がおこったそうで
その時は社長がお伺いして、B-CAS(ビーキャス)カードを交換したとのこと。
その後は調子が良いから今回も同じかなぁ…と私より詳しい(>人<;)

私では何とも判断できず、社長に相談して連絡します☆と伝えました。

そもそもB-CAS(ビーキャス)カードって…
地デジに変更した頃に買い替えたテレビにはみんな付いているそうです。
テレビの横だったり、後ろだったり…カードがささっているはず☆

このテレビはお店の展示で使っているから、カードの色が白だけど、家庭用は

これ‼︎

ということで、お客様のお家にお伺いしてカードの交換をして
しばらく見ていても消えることがなかったので、このまま様子を見てもらうことに☆

B-CASカードのエラーメッセージとして、カードがささっているのに
『B-CASカードが挿入されていません』
と画面に表示されることも☆

そういう時は、一度カードを抜いて、また挿し直してください♪
それでもテレビが見れない時はでんきやさんを呼んでください♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライスは何で作ります... | トップ | 今日はお店で研修がありまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事・修理」カテゴリの最新記事