盛岡市でんき工房 電気屋と介護のブログ

盛岡市本町通で「街のでんきやさん」を営んで23年。現在、妻が奮闘中!

キャノン複合機 エラーがわかりにくかった紙詰まり

2021年03月16日 | 電化製品 修理

お得意様のプリンターです。店に持ち帰り、じっくりと検証?してみることにしました。

というのも 紙がうまく入っていかず、ローラーを掃除してみようかな?と思ったもので。

町内会の配布物を作ってみたり パソコン教室の宿題をやってみたり、

2~3日おきに 数枚を印刷するペースでご使用です。

トレイにA4コピー紙を入れて 印刷・・・・、巻き上げかけた途中で止まります。

背面トレイに立てかけて 印刷・・・、同じです。

紙は詰まっていない様だし・・・と インクタンクカバーを開けてくまなく見たら、

・・・・・ありました、こんな所に!

向かって左の奥の方に 紙のちぎれた破片が!

どうやら 以前紙詰まりをさせて 強引に引っ張り出して、

その破片が残ったままなのに 昨日まで問題なく印刷出来ていて。

紙はインクヘッドに押し込められ 奥へ奥へ・・・。

この紙を静かに ラジオペンチで引き抜き、その後無事 印刷出来るようになりました。

(私はこのような時、ピンセットでなく ラジオペンチで取ります。途中で破ける事が少ないので)



最新の画像もっと見る