盛岡市でんき工房 電気屋と介護のブログ

盛岡市本町通で「街のでんきやさん」を営んで23年。現在、妻が奮闘中!

銭湯のフリーザー、アイスが溶けちゃう

2022年05月24日 | 電化製品 修理

町中の銭湯も すっかり少なくなりましたが、

唯一 残っている近くの銭湯さんから、「アイスケースに入れていたアイスが溶けちゃうの」と電話が。

お風呂上りと言えば、コーヒー牛乳でしょ~!棒つきアイスでしょ~!

溶けちゃうとは 許せん!

・・・・・でも明らかに 松下や東芝じゃないし、直せる気がしない。けど 困っている。

とりあえず行って、メーカーと品番と状態を確認して、メーカー修理依頼の橋渡しをしようか。

(この作業が出来ないユーザー様が多いので)

で、伺ってみましたら、懐かしいアイスケースがどどーんと。

中身は溶けてしまったので 空になっていました。コンセントも抜いてありました。

メーカーや品番を確認するために一度前に出してもらい、ついでに後ろをかるく掃除して

前パネルも外して ほこりを掃除して。

元の位置に戻すときに 「あまり背面を壁にピッタリくっつけないでください。」とお願いして。

で、メーカーさんの連絡先やら調べてる間に 定休日もあったりで もろもろ。

そしたら その後冷えるようになって「アイスを入れて使ってます」と連絡が来ました。

一度全部空にして 霜なども溶かし切って コンセント差しなおして。

風通しも良くして 背面の放熱も出来るようにしたのが 良かったんでしょうか?!

ともあれ めでたしめでたし、でした。



最新の画像もっと見る