酔いどれ女子の徒然日記

読んだ本とかゲームのことを綴ってます

トートバッグのカスタマイズ

2019-08-30 23:26:31 | 日記
文房具屋さんのセールでファスナー付きの猫柄トートバッグ
を購入したのです

マチは8センチくらいで、13.3インチのノートPCがすっぽり
入るサイズに惚れました

割としっかりした帆布製で、ファスナー付きというところもポイントが
高いのですが、なにより2つで500円という値段が決め手です

ただ、トートバッグというのは基本的に仕切りがないため、
気を抜く中身がとカオスになってしまいます

というわけで、私が使いやすいように、ほんの少しカスタマイズしました

1.100均の厚手PPシートで底板を作成
  底のサイズより縦横1センチくらい小さく切って、やすりでバリを
  取ってから周りをマステで保護
  ※布をかぶせるときれいなんだけど、ミシン出すの面倒だからやらない

2.鍵をひっかけるためのDカンをつける
  帆布はなかったので、中途半端なバイヤステープ(8センチくらい)を
  Dカンに通し、端を縫ってループにしてからバッグの口の近くに
  縫い付ける(面倒だから2カ所だけ止めた)

とりあえずこんだけ
トートバッグというのは、底板があるだけでビックリするほど整理
しやすくなるのでオススメです

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿