いるかの親子♪

子育て日記
小児糖尿病1型&軽度の発達障害をもった
娘と親の奮闘記です♪

魔の予防接種

2011-08-26 19:42:51 | 姫いるか♪&雛いるか♪
 今日は、姫いるか♪が日本脳炎2回目
雛いるか♪が三種混合2回目の予防接種でした

姫いるか♪が、ラブラブ彼氏のKくんが一緒だからハイテーション
待合室で、2人でラブラブしてました(笑)

順番が来て、診察室に入った時
『泣かない!逃げない!騒がない!』と約束させていざ本番
今回は泣きもせず、暴れないで終了!
『やればできるじゃん』とおもいつつ誉めてあげました

先生に『いつも自分でうってる注射と、この注射どっちが痛い?』と聞かれ
即答で『こっちの注射』と言い待合室に帰って行きました
先生は『そりゃそうだ・・・針の太さが違いすぎるもん』と爆笑

雛いるか♪は、内診の時から泣き始め
注射の時ギャン泣き・・・
終わってからも、暫く泣いてました。
ふう・・・
姫いるか♪が、これで暫く予防接種はないけど
雛いるか♪は、毎週のように通わないといけない・・・
早く、予防接種地獄から、抜け出したいです(笑)

最新の画像もっと見る