いるかの親子♪

子育て日記
小児糖尿病1型&軽度の発達障害をもった
娘と親の奮闘記です♪

最近!

2010-01-21 11:18:07 | 姫いるか♪
最近やっと血糖が安定してきました。
年末年始は、暴飲暴食ぎみだった、姫いるか
やっと、やっと元に戻った感じ(笑)

この前の定期健診の時に、ノボラ(食前・超即効性)のインスリンを
毎食1単位(4,3,4→5,4,5)増えて、どうにか落ち着いてきたって感じ。
インスリンの量が増えてしまったけど、血糖コントロールの為には仕方ない・・・

姫いるかは、膵臓からのインスリン排出が、完全にないので
どうしても、インスリン注射に頼らなければいけない・・・
姫いるかも、注射が大事なものだと自覚してるので、
自分から、食事前には注射の事を言い出すようになってきた。

医学が発展して、注射しなくても良くなることを願いつつ
頑張ってインスリン注射していきたいと思います。

最新の画像もっと見る