いるかの親子♪

子育て日記
小児糖尿病1型&軽度の発達障害をもった
娘と親の奮闘記です♪

お泊り会の様子!

2010-07-17 10:50:48 | 姫いるか♪
 お泊り会の様子を聞いてビックリ!

夜、寝る前に・・・姫いるかが泣き出したそうです
『おとうさ~ん・・・おかあさ~ん・・・に逢いたいよ・・・』と

本当にそれ聞いて、ビックリだったよ!
そんなこと絶対ないと思ってたから!

でも・・・昔の経験を思い出したのかなぁ・・・
2歳7ヶ月で、緊急入院した時、
消灯時間がきて、私達が帰る時、大泣きしてた事を・・・

まあ今回は、園長先生がなだめて、
水飲んで、布団に戻ったら・・・コロッと寝てしまったらしいけど(笑)

それから、パニックも起さず、みんなと仲良く過せたらしいです。
  これが、1番心配でした・・・ふう・・・

あと朝食の時に、1人のお友達が泣いていて
おもむろに、食事の部屋を抜けて、保育室に行ったとおもったら・・・
自分のタオルを持ってきて、その子にタイルを差し出して涙を拭いてました。

それを見た時・・・ちょっと感動!
友達の事を心配したり、気にかけたりすることが、出来るようになったんだなぁと!
少し前までは、自分のことしか考えることが出来なかった姫いるかだったのに!

今回のお泊り会は、姫いるかにとって、とてもいい経験が出来たと思います。

幼稚園の先生方には、とても感謝してます。
持病&発達障害で、他の園児より手がかかるのに
お泊り会に、『是非!参加してください』と園の方から言ってくれたことを
本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る