見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

いやはやね、忙しくて何もできない

 日曜日にサッカーへ行ったのだが、試合中に一人が相手に顔を蹴られて救急車。眉毛のところが裂け、鼻血も。病院で見てもらったら目の中にも内出血していたそうで、見えづらいとな。そりゃそうだ。という訳で、彼の車(右目が腫れて目が潰れているのでね)で自宅まで送っていったのだが、場所は南砂町。帰りはどうしょうかと思ったが、東西線~日本橋で浅草線で中延まで。なんと33分。9時には家にたどりついた。結構近いのである。今日も麻布十番で、地下鉄のとこに「新宿へ11分」とあった。東京って結構狭いのである。
 しかし、怪我というのはやはり起こるものだね。オフサイドがあって(それはワシだが)笛が吹かれたあとに、そいつがふわっと浮いたボールをヘッドで触ろうとしたら、足が飛んできたそうな。笛が聞こえなかったのだろうが、練習の激しい試合ではないところでエアポケットみたいなとこで、とんでもない事故が起きる。不思議だが、起きてしまう。本人の早期の回復を祈りますが、ワシも気をつけなければな。でも、この仕事の調子だとちょっと出場できないかもな。だから、怪我しないけど油抜きからの反動で、また、元の最高体重にもどった。明日からおでんダイエットをいたします。こんにゃく、シラタキ、昆布、卵におにぎり一個。というメニューで頑張ります。みんなも応援してね。≧(´▽`)≦アハハハ
 さて、クイズ。ここはどこでしょうか?分からないと思うので、ヒントは忍路のそばですわ。

コメント一覧

二十四のひとみ
「はーい、先生!」
ひとみ先生:「ハイ、星子さん。」

星子:「そこは小樽から西へ6キロの桃内トンネルの近くでーーーす。」

ひとみ先生:「ほかにわかる人、いるかしら・・・?」

ポン太:「はい、はい、はーーーい!」

ひとみ先生:「じゃ、ポン太くん。」

ポン太:「そこは崖じゃ。」

クラス一同:「ハハハハハ、バーカ!」

ひとみ先生:「みんな、どうして笑うの?ポン太くんの言うとおり、ここは崖です。ものはあまり難しく考えちゃダメ。何でも素直な気持で見ることが大事ですよ。じゃ、今日の授業はここまでね。」
ほいほい
失礼つかまつり
地球ではないとは、一体私はどこへ行ったんでしょうか?ま、普通の人は確かに秋に行くところではありませんね。
hossee
写真あったんだ
先日チェックしたときは写真が表示されてなかったんです。「クイズ」って何言ってんでしょう?って思ってたんですが写真あったんですね。

海が緑色してるなんてもしや地球じゃないとか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと会議室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事