DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

青空昼ごはん

2009年02月25日 07時35分37秒 | ドライブ・お出かけ
出口の見えない大不況の中、どのような節約術をされているでしょうか?
  
  
うちは・・・・・
  
  
   家電製品のコンセントは必ず抜く
  
   歯磨き・洗い物時、水を出しっぱなしにしない
  
   ガスファンヒーターの設定温度は16度
  
   外食の回数を減らす
  
  
など極端な無理をしない方向で節約しております
  
  
動物園、遊園地、ショッピングモールなどなど休日外出の定番スポット
  
  
入ってこない財布の負担軽減の為あまり行っていないのが現状です(笑)
  
  
ただ 土日ずーっと家にこもっているのは節約になっても本末転倒!!!
  
  
生活していて楽しくないしハリが無い^^; 引きこもりはマズイ
  
  
そこでママの手造りお弁当を持って公園でおもいっきり遊んでみようと
  
  
久喜菖蒲公園へ行ってまいりました☆
 ↑クリックでリンクします
  
  
風もなく晴天に恵まれた日曜は絶好のピクニック日和♪
  
  
公園内には楽しそうの遊ぶファミリーが沢山いて
  
  
娘も上機嫌で走り回っておりました(笑)
  
 
う~ん 娘のガス抜き(ストレス)成功かな☆
  
  
ローラー滑り台や砂場、ブランコを行ったりきたり・・・・
  
  
まあ親も一緒に連れて行かれるのでのんびりとはいかないのですが
  
  
いつのまにか成長しているんだなとしみじみ思うパパ一人・・・・・
  
  
おもいっきり遊ばせ満足させたところでお楽しみの昼食タイム!
  
  
  
  
                
                あ~ん♪(娘)
  
  
  
  
広々としたところで食べるオニギリってなんでこんなに美味しいのでしょうかね
  
  
青空の下遊んで、笑って、食べて大満足な一日でございました^^/
  
  
お金を使わなくても充実した時間のを過ごせるスポットがあるんですね~
  
  
今度はお友達ファミリーと一緒に遊ぼうかなと思っておりまーす♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーこ)
2009-02-26 08:55:00
手作りお弁当もって
外で食べるのって
何よりも美味しいですよね(*^_^*)
我が家も節約してます(*^_^*)
お風呂の残り湯の利用とか
節電、節水でもやり始めると楽しいんですよね(*^_^*)

我が家ももう少し暖かくなったら
お弁当もって出かけます♪
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-26 21:19:06
hisuiママさん 朝、急遽決めたのでお弁当も簡単なものになってしまいましたが、ほんと外で食べるご飯って美味しいですよね☆
  
加須や春日部にも面白そうな公園があるらしいので今度チャレンジしてみますね(笑)
  
うちの節約術ですが子供のトイレトレーニング時、使用後はフタを閉めるように教え込んでおります
  
フタを閉めることにより便座の節電になるかな~と(笑)
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-26 21:24:20
みーこさん 残り湯も重要なポイントですね♪
  
ただうちはお風呂から洗濯機に送るポンプが無い為泣く泣く流しております(オーバーか 笑)
  
たしかに節電や節水って楽しいですしお財布にも優しい☆
  
みーこさんの外出用お弁当、今から興味津々ですよ^^/
返信する