DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

秩父の悪夢 再び・・・・・・

2009年02月22日 22時19分17秒 | ドライブ・お出かけ
ラーメンでかなりがっくりしてしまったのですが
  
  
さすがにこのまま帰るのは悔しい為ちょっと先まで足をのばし
  
  
正○峠周辺をブラブラする事にしました((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
  
  
この辺りは去年夏のツーリングで手痛いめにあったエリア(汗)
         ↑クリックでリンクします
  
  
まさか昔の遊び場で迷子になるなんて・・・・・なんてことは秘密です。。。
  
  
今回は時間も早いし(まだ12時半)、車でカーナビもあるからOK~とお気楽に突撃開始!!!
  
  
  
  
               
               天気は良いし空気はうまい☆
 
  
  
  
 
  
EN07「クローバー4」エンジンが炸裂だ!!! ファイアー( ゜Д゜)つヽ -=二))
 
  
  
  
  ちなみに・・   最高出力(ps/rpm) 45/6400  最大トルク(kgm/rpm) 5.7/4000
  
            の NA+iCVT です・・・^^;
  
  
  
などと叫びつつのんびり峠を登っていったのですが
  
  
途中からなんやら雲行きが怪しくなってまいりました(ちなみに天気ではありません^^;)
  
  
  
  
               
               あ? あれ???
  
  
  
うちの周辺ではたいして降らなかった雪ですが
  
  
秩父地方は結構降っていたようです
  
  
山の日陰部分は完全に雪が残っており轍が出来ている状態
  
  
  
  
  ママ「危ないから 引き返そうよ・・・スタッドレスじゃないし」
  
  
  パパ「凍ってないし大丈夫だよ」
  
  
  
  
おそらくパパのような人間が事故を起すんでしょうね(笑)
  
  
ノーマルタイヤの為かなりの不安を感じつつ
  
  
行ける所まで行こうと進んだのですがここでトラブル発生!!
  
  
  
  
               
               (;゜д゜)ァ....
  
  
  
  
なんとあちこち通行止めでナビ通りに行けないのです
  
  
靴が埋まるほどの雪+アイスバーンの警告表示がキツイ!!!
  
  
いまさら戻るのも大変な為通行可能な道を探しつつ
  
  
2時間ほどウロウロするハメに・・・・・(前回と同じぢゃーん)
  
  
ナビがあっても道がダメな為もうどうにもならないDELICA家御一行(汗)
  
  
距離で20キロほど走ってなんとか下山(?)できましたが
  
  
さすがに今回は内心ヒヤヒヤしましたよ・・・・・・
  
  
ちなみにこの間すれ違った車は一台のみ!!!!
  
  
  
  
               
               大地に佇むピンクのブルドーザーがシュール☆
  
  
  
  
そんな中ママ&娘はといいますと・・・・・
  
  
  
  
               
               冷た~い(娘)
  
  
  
  
不安がるどころか結構楽しんでいたようです(笑)
  
  
途中の休憩で小さい雪だるまを作っておりましたし。。。。
  
  
  
  
ただ今回事故が無かったのを良しとするのはさすがにマズイので反省しております
  
  
携帯も繋がらない場所、しかも車もほとんど来ない場所での事故は生死に関わりますし
  
  
ノーマルタイヤでの雪道走行の危険性を十分すぎるほど実感しましたので・・・
  
  
  
  
同じ県内とはいえ山間部を甘く見てはいけませんね
  
  
とはいえ今年一発目の雪を意外なところで楽しんだDELICA家でした♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱ)
2009-02-24 00:02:26
(ΦωΦ)フフフ…
油断は禁物なのですよ、まぁさん♪

でも雪が見られて雪に触れて良かったですね☆



こちらは既に見飽きましたけど・・・_| ̄|○ il||li
ノーマルタイヤが((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
ですからご注意願います☆
返信する
Unknown (なぁ)
2009-02-24 00:21:22
クローバーフォーと雪道、スバルの真骨頂~

って、さすがに夏タイヤではヤバそうですね。。
愛する奥様とお嬢様、お大事に。。
(って、人に言えるような行為はしとりません 汗)

こちら、5年目のスタッドレス+FR走りも相当ヤバイのでありますが。。。
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-25 21:09:30
こぱさん 年に1~2回しか降らない雪がこんなに恐ろしいものだとは・・・・
  
ほんと油断は禁物ですね(爆)
  
デリカも所詮ATタイヤなもんで雪が降ったら乗らないのが一番安全かなと痛感しました^^;
  
自分は雪国では暮らしていけないと思われます。。
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-25 21:19:27
なぁさん スバルといえば本物のWRカーを売却するというニュースが出ていましたね
  
グラベルに強いイメージのスバルがラリーから撤退・・・ 寂しいかぎりです^^;
  
なぁさんの5年目のスタッドレス+FRってのもなかなか痺れますねー☆
  
毎日の通勤が楽しそうデス♪
返信する