DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ランニング始めてみました

2009年02月26日 21時09分45秒 | その他
基本三日坊主のパパです ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  
  
自分でも驚いているのですが走り始めてなんとか五日をすぎ
  
  
なんとか続けられそうなので恥ずかしながらアップさせていただきます(汗)
  
  
  
  
               
               年甲斐なくまっ黄色なジャージ
  
  
  
  
きっかけは日曜日の午後、娘と近所を散歩してる時
  
  
ためしに少し走ってみるとなぜか気持ち良い感じが・・・・・☆
  
  
普段の生活で運動を全くしていないので
  
  
おそらく同年代パパさんに比べ劣っているであろうこのバディ
  
  
  
  
そんな身体が
  
  
  
  
     走るって気持ち良いでしょ~ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  
  
  
  
  
と猛烈なアピールをしているような錯覚に陥りました(笑)
  
  
  
  
そこでカテゴリー 「病気」を作らない為少し走ってみるかと決めた次第であります
  
  
仕事後、家の近所を30分ほどのんびり走る位なので
  
  
どのくらいメタボ対策&体質改善になるかわかりませんが・・・・・ (´ε`;)ウーン…
  
  
家族でただ一人重症化してしまうパパの風邪ですが
  
  
ぶっちゃけ通院費用も安くはないので
  
  
これで風邪をひきにくくなれば一種の節約かなと(笑)
  
  
  
  
今現在     身長167センチ 体重61.5キロ  
  
  
  
  
ちなみに運動不足の洗礼を受け両足激筋肉痛状態(涙)  
  

  
  
やばい・・・ 心が折れそう・・・ ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒノ6R)
2009-02-27 05:23:38
ジョギング歴12年のヒノ6Rでございます。月に100km以上走っておりますがまったく痩せません。
走り始めは膝を壊し「終了」ってパターンが多いんで、準備運動と走行後のストレッチをする事、面倒だったら湯船でマッサージする事でかなりダメージは軽減できます。
あと、靴と靴下は大変重要なのでそこそこの品を履いた方が良いです。大型店の特売品は底がヘタったモノが多いんで、スキルにあったモデルを知識ある店員さんが居る専門店で買うのがベストです。

自分はまぁさんの体重より+10kg位あるデブですが、ハーフ(20km)までなら普通に走れちゃいますんで、ライトウェイトのまぁさんならフルマラソンくらい余裕でしょう。
健闘をお祈りします。
返信する
Unknown (まぁ(^v^))
2009-02-27 08:28:40
まぁさんも走り始めたんですね。素晴らしい。
頑張って健康維持に励んで下さい。

先日、健康診断をして参りまして、医師から「メタボじゃないよ」ってお言葉を頂いたもんですっかり気が緩みまくっております。
しかし、実質的にはメタボです。

自分もジョギング始めようかなぁと、引きずられるように思い始めました。(笑)
返信する
Unknown (みーこ)
2009-02-27 09:29:23
まぁさん★ココは私の出番です!!笑
実は私痩身の管理栄養士兼インストラクターしてたんです(*^_^*)

私自身も2年間のヲォーキングで10キロやせました(*^_^*)
でも体重よりも質★筋肉をつけることも大切ですが
ますは脂肪を落としてから筋肉はつけるのがベスト★
有酸素運動頑張ってください★
ランニングに腹式呼吸を入れてあげるとさらに効果的ですよ♪
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-27 20:49:40
ヒノ6Rさん 月100キロですか(驚)

自分から見ると凄まじい距離です^^;
  
走った後すぐ風呂に入りマッサージはしているのですが、靴と靴下までは考えてませんでした
  
健康の為のはずが膝を壊してリタイヤではまずいので早速ランニングシューズを探さないと・・・
  
実践的アドバイスありがとうございます☆
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-27 20:51:36
まぁ(^v^)さん 学生時代も含めて全く運動をしていなかったのでどこまで続くか不安なんです(笑)
  
禁煙もそうですが仲間がいるとがんばれますので是非一緒にいかがでしょうか?
  
実践はヒノさん、栄養など健康面はみーこさんにアドバイスいただけますので☆
  
走った後のビールは最高かと・・・^^/
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-02-27 20:52:52
みーこさん なんと管理栄養士兼インストラクターだったんですか☆
  
しかもウォーキングで10キロ減とはさすがですね
  
料理上手でナイスバディ、旦那様が羨ましい~♪
  
腹式呼吸しながらの運動、早速試してみますね。
 
5キロほど落ちればうれしいのですが
返信する