デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

本音?で感想(;^_^A

2022-07-12 20:41:27 | 日記
砂茶亜さん、Kyoさん、コメント有難うございます。
巡礼の年・・セリフは聞き取れたし 訳が分からない・・とは違うのかも・・

リストが活躍する頃のパリで 
貴族は本当にベルばら時代のようなドレスを着てたのか?・・に始まって

駆け落ちする程 愛し合っていたのなら
何故 ウィーンその他にマリーと同行しない?
(現実には育児とか金欠とか有ったのか?)

ウィーンからハンガリーのシーン
エリザベートで 似たような恰好のシーン 有ったね~
音楽の功績で貴族に・・グスタフ3世の恰好かい?
作曲家が貴族叙勲 お礼の舞?(演奏会じゃなくて??)
等々 茶々を入れまくりながら
「美は正義!」と唱えて拝見しましただ。

ショーは ヒタスラ情熱的で体育会系の星組とは違い
技巧的 都会的 セクシー 等々 
オンナとして楽しく?
魅せて貰いましただ~~

留依 蒔世さんが卒業したら~オイラ宙組では誰を楽しみにしたら良いのか?
必死に探して~優希しおんさん位でしょうかね。

★薄々察してたけど~~★
東日本大震災時 平成の天皇陛下&皇后陛下は 
すぐに国民に向けて 御自身が語りかけて下さった。
電力不足で計画停電が実施された折りは
自主的に電気を消して 過ごされてた・・と聞く。

しかるに・・(と続けて良いのか?分からないけど)
イギリス王室を初めとして各国から~
中国だのロシアだの関係が微妙な国からさえ
安倍さんを悼むコメントが次々発表されてるのに
令和の天皇陛下は~周りが「拝察する」に留まってるのは~~??
ボン〇〇伝説は本当なのかしら?

才媛だと言う優秀な?皇后陛下も
「あなた!私達も何か発表しましょうよ!
でないと後でボロクソに言われるわよ!」と助言しないのかね?

アベノマスク・・と揶揄されながら 
アレが有って助かった人も居ると思うよ。
オイラは退屈な自粛期間に 解いて作り直して 時間が潰せた。
・・って褒めてないか?ヾ(´ε`*)ゝ

献花 黙とうしてる人達や 涙ぐんでる人達をテレビで見ると
オイラには この人の功績(功罪?)も分かって無かったな~と反省!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花組 大劇場の千秋楽ライブ... | トップ | 親戚付合いって難しい!┐(´∀`)┌ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事