デコポン大好き!の日記?

日々考える事、時々観劇感想

親戚付合いって難しい!┐(´∀`)┌

2022-07-16 09:01:09 | お付き合い
ねえねえ聞いてよ!

「タミママ実家(従兄弟)と その妹宅(従姉妹ですな)に
サクランボの御礼に 牛肉を送った。
従姉妹からは 御礼のメールが届いたが
従兄弟からは1週間以上待っても音沙汰が無い。
もし届いてないなら業者に連絡しないとイケナイけど
自分は言いにくいので お前から聞いて欲しい!」
~そんなメールがタミネーから届きましただ。

(-ω-;)ウーン オイラだって聞きにくいよ~~

しばし考えた後 従兄弟夫婦にメール
「タミネーから オイラに届いた食品が意外なモノで
お宅と間違ったんじゃないか?と思うんですが
お宅に何か届いてますか?
従姉妹宅には牛肉が行ってるそうです。」

返事
「牛肉貰ってタミネー宅に 何度電話しても繋がらず
(オレオレ詐欺?を警戒して出ないのかな?
それにしても留守電に変わるはずでは??)
伝票に書いて有ったスマホに掛けても繋がらず
(こちらにも留守電ついてるハズ)
万策尽きてスマホのメッセージに入れたけど
それも聞いてないのかな?」

ネーに↑をコピーして見せたら
「メッセージ?そんなもん来てないよ!
無事届いてるなら安心したわ。」

あの~~メルアドとかライン交換とかして無いの?
「してないよ。そんなもん!
従姉妹ともかく 従兄弟となんて普段付合いないもん」

付合いないったって~サクランボやリンゴは毎年 貰うんでしょう?
貰いっぱなしには出来ずに 何かは送っているんでしょう?

従兄弟夫婦に
「今回はネーが御迷惑かけました。
今後の連絡手段は多い方が良いと思うので~~
これがネーと義兄のメルアドです。」と
2人分 教えちゃった!(´艸`*)

プライバシー侵害だ!とネーが怒るかもしれないが
何か有った時 実害が及ぶのはオイラ
今回も正直 ドッチに「手落ち」が有ったのかオイラにゃ分からん┐(´д`)┌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音?で感想(;^_^A | トップ | マンションのプランターで »

コメントを投稿

お付き合い」カテゴリの最新記事