出川克己厩舎オフィシャルブログ

船橋競馬場の出川克己厩舎オフィシャルブログです。
~所属馬たちが常に幸せな気持ちで走れるように追求しています~

NARグランプリ表彰式

2011-02-05 17:50:20 | その他
 出川克己調教師は2010年NARグランプリ最優秀勝率賞(36.1%)を受賞することができました。

 連対率も53.0%で、激戦区南関東で挙げたこれらの数字は驚異的です。

 克己調教師自身NARグランプリで表彰されたのは、

 管理していたアブクマポーロが活躍した1998年に最優秀調教師賞を受賞して以来だそうです。


 馬主さま、所属馬たち、ファンの皆様、本当にありがとうございました

 そして、克己調教師、スタッフの皆さん、本当におめでとうございました



 2月3日、目黒雅叙園にて表彰式が行われました。

 まずは、共同記者会見

 最優秀勝利回数調教師賞を受賞した高知の田中守調教師とともに出席しました。


 
  


  



 「この舞台に帰ってきてくれると思っていました」というインタビュアーの問いに、

 「無沙汰しておりました」と克己調教師。


 インタビューから抜粋。

 「レースは勝つことが目標なので、勝ったレースよりも負けたレースの方が印象に残っています。

 どうして負けたんだろうって……。

 馬作りにおいて悩みは出てきますが、それを全部消去してあげて全てクリアーにして出走すれば、

 馬たちは実力を出してくれると思っています。

 目指すは、勝率100%ですね。

 私たちができる仕事は、公正な競馬をして、馬に全能力を発揮させてファンの皆様に

 手に汗握る競馬をお見せすることだと思っています」



 克己厩舎の有力馬たちのローテーションに関しても質問がありました。


 ○ザッハーマイン(馬主 吉田和子様) 

 山元トレセンに2週間ほど短期放牧に出て、マイルグランプリを目指す予定。


 ○ディアーウィッシュ(馬主 依田貢様)

 報知グランプリカップを予定。


 ○ヴァインバッハ(馬主 社台オーナーズクラブ様)

 放牧休養中で、具体的には未定。


(予定は変更する場合もありますのでご了承下さい)




 受賞式の模様です

 
 


 


 


 (上記2枚の表彰を受けている写真と6人ショットの写真はフリーカメラマン森内智也氏撮影)


 





 祝賀会ではテレビカメラのインタビューにも応じていました。


 



 見守っていたのは、克己調教師の美人奥様としても有名な順子さんです



 




 2011年1月を終えての成績は、勝率38.5%、連対率53.8 %。

 どのように推移していくんでしょうかぁ。


 
 今後もご声援をよろしくお願いします