DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

DeepGreenRide 2008 in 白馬

2008年05月12日 00時26分46秒 | MTB 自転車
2008年 一発目のDeepGreenRide 最高でした!
結局、今日は雨が降ってて走るのを断念したけど、
昨日はその分走りたおしたので、満喫、大満足です。

関西組は、take、つる、シモン、ひろわたさんと俺の5人。
木曜日の晩に見た天気予報が雨80%、70%だったので、
真剣にキャンセルを考えたが、金曜日の朝にくもりに変わってたので、
決行を決定した!
金曜日の晩、久しぶりのMTBライドのための遠出。 
気持ちはわくわく!だった。

夜中の3時ごろに松本に到着。 
このころから小雨が振り出すが、天気予報どおりだと、この小雨の後は
くもり! 走るのを楽しみにして車の中で仮眠をとった。

朝起きてみると、外は相変わらず雨が降っている。。。。。。
やみそうにない感じでふっている。
ブルーになりつつもコンビニに移動し、雨を見ながら朝ごはん。
白馬のオージさまに電話すると、白馬は降ってないとのこと!
これは白馬に移動だ! と大急ぎで移動を開始。

雨も移動するにつれてやみ、曇りの天気が続いている。
  走れるやん!
気持ちが盛り上がっていくが、いつ雨が降り出してもおかしくない天気。

白馬のコンビニでローカル おーじさま、やすくん、かめちゃん、
たかしくんと合流!

当然、早速走りに行く。
そそくさと走る準備をして、いつものようにVAAMを飲んで一本目!
今回は途中止まらず下まで通しで走る宣言をして走り出す。

久しぶりのコースは最高!
連続するバンクスイッチバックや、新緑の中ライドは気持ちよすぎる!
通しで走るのも最初からの勢いのまま走れるので気持ちいい!
今回はKONAのCOILAIRを持ち込んでいたので、サスのセッティングや
バイクの調子を見ないとな~なんて思ってたのに、走り出したら
すっかり忘れてかっとんでました。

最高!

引き続き2本目。
今度は違うトレールへ。
これまた新緑がきれいな林のなかを抜けて、右に左に縦にと楽しい
コースが続いていく!
以前にここも走ったことがあるのだが、一番乗りに乗った勢いで
入るすんごい楽しいバンクにかなり大きい倒木があり走れない。
あ~あ~と自然に残念な声がでるが、それよりもコースが楽しくて、
気持ちは大満足!

3本目も2本目と同じコースへ!
今回はそのバンクの倒木をみんなで片付けようと決めて走り出す。
いやいや最高!
適度に右に左に進むコースは横Gを感じることができて大好き!

バンクに到着。 倒木をみんなで一生懸命に片付ける。
あかんかな~って思ってたけど、がんばれば何とかなるもんだ。
そのバンク走れるくらいまでにきれいになりました!
ということでバンクセッションが始まった!

お昼すぎてておなかすいてるのに、それも忘れてのセッション!
楽しかったな~
やっぱりみんなで走るとおもしろい!

またまた大満足で下り終えて、次は昼ごはん、そば!
やっぱり白馬にきたら一回はそばでしょ。
そば最高にうまい! そば団子もおいしくてこっちも大満足!

お腹も満足したところで、午後セッション。
また場所を変えて違うトレールへ向かう。
ここは走ったことがないお初のコース。
登っていくに連れて山の景色がすごいことになっていく。
新緑もきれいで、どんどん高い場所に上がっていくのはスリル満点!

自転車で下るコースもスリル満点!
崖横とか平気で通るし、一歩間違えたら結構下に落ちるなーって場所。 
オフキャンバーのコーナーとか、ここもここでほんまにおもしろい!
楽しいところは本当にあっと言う間。
最後は下の神社でご神木のばかでかい杉の木を見て、
お参りして本日終了。

楽しかった~大満足。

走り終えて白馬方面へ向かって帰っているとなんと雨。
タイミングよく雨を避けて最後の一本を走れたんやな~と
ラッキーを喜ぶ。

それから疲れた体を癒しに温泉へ。
温泉も気持ちよすぎ。 1時間は余裕で入ってた。
きんもちいい!

さっぱりしたところで晩御飯。
夜はお魚! 日本海のお魚(?)をおいしく、しかも安くで
食べれるお店へ!
最初はビールで乾杯! ビールもおいしすぎ!
魚も最高!

最高続きで気分も最高。
で、お腹がいっぱいになると眠気が襲ってきたが、
これもなんとか乗り越えて、オージ様の家にお邪魔し、
遅くまで飲んで、DVDみて、爆笑トークして、
気がつけば倒れて寝てしまったようで
朝だった。

さて、天気は。
雨。 けっこうふってます。
今日はどうする? みんなと確認するが、雨なので中止に。
のんびりして、出発。

オージ様いろいろとお世話になりありがとうございました!!!

出発後、松本にある鈴木雷太のお店 BIKE RANCHへ顔出してきました!
http://www.bikeranch.jp/

お店きれいでかっこいいです!
置いてるものもよくて、物欲が沸いてきます!
ちょうど今回のCOILAIRのステムが長かったので
短いステムをゲット! ハンドルとサドルも同一メーカーのものを
衝動買い! 
その場で組みかえして幸せな気分に。
早く次、乗りに行きたい!

雷太とバイバイし、雷太お勧めのカフェでお昼を食べて、
大阪へ向けてドライブ開始。
明るいうちに帰ってるので気分は楽勝。
帰り道は次のイベントや行きたいこと、やりたいことを
考えてたら体いくつあっても足りないほどになりました。
これからも楽しみやで!

今日は走れ無かったけど、気分は大満足。
昨日走りすぎ?はしゃぎすぎ?でか、背中がかるーく筋肉痛。
これが痛むたびに楽しかったな~と思い出す。

今回もみんなと走れて幸せでした。
また次回も楽しみにしてます!
ありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オージ)
2008-05-12 10:40:54
Goさん、おはようございます。
新緑、ドライ、虫無し、適温でここ数年にないコンディション。走り、行動すべてスムーズ、怪我、トラブル無し。道の神様、山の神様にお祈りしたので山も歓迎ムード。
温泉もガラガラ、食事も堪能、文句なしでした。
ロングは次回ということで。
参加された皆様ありがとうございました。
また、大人の極上時間をはしゃいで過ごしましょう!

返信する
いやいや (Go)
2008-05-12 23:04:32
ほんとに完璧なルーティーンでしたね~
次のロングも楽しみです!

また一緒に遊べるのを楽しみにしてます!
ありがとう!!!
返信する
白馬サイコー!!! (わさる)
2008-05-14 00:43:59
GOさん、白馬のみなさん、一緒に行った皆々様、本当にありがとうございました!!

特にオージ様には泊めて頂きましてほんとにありがとございます!!

今回は、コースもメンツもペースもメシも温泉もその他全てがサイコーで幸せでした!!(耳もケガしなかったし・・・)

特に白馬は学生の時にリゾートバイトに行ってからホントに好きな場所でしたが、ますます白馬になってしまいました!!

皆々様、今後とも是非とも遊んで下さいまし~!!!
返信する
ありがとう! (Go)
2008-05-14 23:56:09
わさるさん、
参加ありがとうございました!
今回はマンガは楽しむ時間はありませんでしたが、
いい2日間でしたね!

自分も白馬大好きです!
また遊びに行きましょう!!!
ではでは
返信する

コメントを投稿