DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

この週末

2012年03月04日 17時50分19秒 | 釣と自転車
この週末もよく動いた。
土曜は昼過ぎから少し時間ができたのでお山へ。
一人で山に入りましたがいつものことで、こけないスピードで走ってきました。


しかし、車止めてから30分で下り口まで上り、5分で下って(実際の下ってる時間はもっと短いはず)
20分で上り返して、最高だしもう一本いっとくかと下って、上って、車まで下ってというルーティーンでした。

トレールは日差しが明るくて暖かくて気持ちよくて最高です。

下り、1本目と2本目は意識してラインを微妙に変えてみたりして走ったけど、
いやいや俺へたくそだわと再認識。 楽しいのは最高に楽しかったけど、課題も見えた下りでした。
車までの下りが前回来たときより岩ごろごろに荒れてて、上ってるときは下り要注意とか思ってたのに、
下りは前回より確実に早いスピードで下ってました。 目がついていってないもんな~

帰宅して後片付け、シャワーしたあとにPetite Ayakoさんに出かけてきました。
http://petiteayako.web.fc2.com/
ケーキとマカロンを購入。 
マカロン、実は初めて食べたけど、おいしい!  MTBライド後で小腹もすいてたし幸せなひと時でした。
家に帰ってケーキも食べましたが、これまたおいしくて幸せでした。
感謝。 ありがとう!

今日は朝から釣です。
今週はお休みしようと勝手に思ってたのが、気がついたら朝3時に起きて出かけてました。
まったく釣れず、当りもなくでしたが、ルアーを投げてるだけで満足な気分でした。
おっと、一回テトラ帯でバックスイングしたときにルアーを思いっきりテトラにぶつけたようで、
聞いたことのない音と共にこんなになってしまいました。

自分が悪い。 反省。 

そのまま朝から昨年も参加した大和川清掃活動に参加。


ほんの1時間足らずでこれ。


昨年同様、自己満足なゴミ拾い活動のような気がして不完全燃焼感だらけ。
どうすればゴミは減るのか? 地道に拾えるときに拾っていこう。

そのまま外でランチ。 ピザとパスタを食べておなかいっぱい。
家に帰って気がつけば昼寝、というか落ちて帰ってこれない人になってました。
なんやかんや動きすぎで疲れすぎか。 寝て少しすっきり。  
今夜は早めに寝ることにして、明日から1週間またがんばろう! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自作マン)
2012-03-06 00:49:21
こんばんは。

GOさん清掃活動お疲れ様でした。
こちら中紀も海のゴミいっぱいです。
ポイ捨ては、ホンマなんとかならんもんですかねぇ~。

その山の景色は何か見たことあるようで懐かしいです。
僕は少年のころ山の中を駆け回る山猿みたいなもんだったので、そんな場所で友達とコロコロ転がってました。
ほんでカブトやシワガタを捕って下山しました。
返信する
Unknown (Go)
2012-03-07 18:24:19
自作マンさんこんばんは。

そうなんですね、中紀の海もゴミが多いんですね~
けしからん! ですね。 
今まで以上に積極的にゴミ拾いしたいと思います。

そちらは山も豊かですもんね~
山に海に川にいいところだらけですね!
しかし、豊かな山があってこその豊かな川と海ですもんね。すべてはリンクしてますね! 自然を大事にしなあきませんね~
返信する

コメントを投稿