DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

パリから泉南へ

2013年11月28日 22時38分57秒 | 

行ってきました。 
フランス パリへ

もちろん仕事なんですが、パリの街中にまともにいくのは初めてです。

エッフェル塔も見ました。
最初は満月の月夜の下に光るエッフェル塔、
もう一回は快晴の真っ青な空の中に聳え立つエッフェル塔
両方とも電車やバスの中から見たのですが心に残るほど印象的でした。
おしゃれな街だな~

でも寒いので夜の散歩もほどほどに



ベルサイユ宮殿の前も通りました。

通っただけで中には入ってません(笑)
ベルサイユ宮殿行きの電車の中の内装もかなり凝ってます。


自分には似合わない街かもねなんて思いながら、寒風吹く中流れるセーヌ川を見ながら思いました。
でも、これは好きかも。

ボジョレーヌーボーは日本で飲んだときにおいしいのに当たらなかったこともあって
あまりいいイメージなかったのですが、これはおいしかった。

こんなサンドウィッチと一緒にいただくとさらにうまい!でした。

部屋で一人飲みもあったりで

ワインを堪能しました。


しかもフランス、チーズがうまい!
これ空港のラウンジでのお昼ごはんなんですが、チーズうますぎ!
ワインがすすみます(笑)
クロワッサンもフランスパンもうまいし食はしっかり堪能しました。

パリの合間にドイツにも立ち寄りました。

バイスビア(ドゥンケル)、相変わらずおいしかった。
夜のイベントもおもろかった!

飲み会も盛り上がり


絡んでくれた皆様のおかげで楽しいステイでした。
ありがとう! 

いろいろ想いを巡らせることのできた旅でもありました。
アジアの色があまりない場所でもあったので、余計に日本のことをいろいろ考えてました。
いつも釣雑誌を買って、夜寝る前に読んでるのですが、
いろんな旬の魚を釣ることができたり、そんな魚が住める素晴らしい自然があったり
そんなことを考えるとほんまに日本って素晴らしいんだなとしみじみ思ってました。

もうひとつ考えるのは食べ物。
帰ったらうどん食べる、ラーメン食べる、焼肉食べる!と楽しみで仕方ありませんでした。
帰って最初に食べた白ご飯とお味噌汁と納豆が最高の贅沢に感じました。

それと今回は11月ということもあって鱸さんのことをずっと考えてました。
川はもう終わるんだろうか? 
今年はまともにいけなかったな~という残念な気持ちと
でも帰ったらだめでも一回けじめとして行ってみようかな?とか
泉南も荒れたらおもしろそうとか。。。

で、昨晩遅くに寝たのに夜中に目が覚める。
時差ぼけか?
窓の外の風の音がええ感じ。
風の音を聞いてると眠れない夜3時半。
いこかな?


気がつけば泉南の海に立ってました(笑)
仕事もあるので釣のできる時間は1時間半。

海は大荒れ!
いきなり波をかぶりながらの今シーズンの泉南シーバススタートです(笑)
時間もないのでクイックにランガン!

2つ目のポイントで釣れました!


サイズは大きくないのですが心の平安を得れた一本!
うれしかったな~
夜が明けてきて見えるどんよりした景色も冬らしくて大好きです。

素晴らしい自然に魚に感謝です。
今シーズンの泉南も楽しんで行きたいと思います!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅに)
2013-11-29 00:36:21
こんばんは!

出張お疲れ様です。
オシャレな出張ですね~♪
セーヌリバーフィッシングはしなかったのですか?^^

そして泉南荒海の鱸!
お見事ですね~♪
窓の外で風がビュービュー言ってると気になりますよねっ^^
そしてルアーはアサシンの東北モデルですか!?
イカしてます!
返信する
Unknown (Go)
2013-11-29 12:24:54
じゅにくん、こんにちは!

ありがとう!
街はおされやけど、俺は違うよな~と違和感感じまくってました(笑)
セーヌリバーフィッシングはイメージの中だけで盛り上がってました! 
どんな魚がいるんでしょうね?
でも基本汚れてるのか、川はにごりすぎで魚いるんかな?というのが本音のところです。

泉南、あの体ごと飛ばされそうな風と波しぶきは久々に体感して懐かしい感じでした。
これからは風の吹き方に注意がいくのでしょうね!
楽しみです。

ルアーはサイレントアサシン 140 ノースプレミアム サケ稚魚カラーです。 確かシンキングのほう。
向かい風でも結構飛ぶのでアサシンは外せないですね!
返信する
毎度です! (たけまん)
2013-11-29 20:31:33
Goさんの出張先での食のレポートには、いっつもソソられまくってます!
「ええなぁ~…美味いんやろなぁ~…食いてぇ!飲みてぇ!」ってね!(≧▽≦)

僕も死ぬまでには、叶うことなら、いつかそんな旅をしてみたいな~なんて思ってます♪

しかし相変わらずタフですね~!夜中に起きて、朝から仕事やのに冬の泉南へ行くやなんて!(゜o゜;
確か先日、じゅにさんもそんな感じやったような…(゜∀゜ゞ
返信する
Unknown (浮き輪)
2013-11-29 22:19:55
おかえんなさい。
いいですね~フランス
ウラヤマシ限りです。
願わくばプライベートでと言いたいところかな(笑)

泉南シーバスいいですね。
僕もちょいちょい行くんですがイイ思いをしたこと
無いんですよね。
今年こそは!って感じです。
川は終わったので次は泉南でお会い出来る事を
楽しみにしています。
返信する
出張お疲れさまです (自作マン)
2013-11-29 23:57:07
ボクも日本ではボージョレヌーボーましなのに当ったことないんですが、パリやったら美味しいのあるんでしょうねぇ、ぬーぼーやったら若いのでアテはサンドイッチとかフランスパンでバッチシですね。
そんな美味しいチーズがあったらボク的にはマルベックとかテンプラニーニョの濃~いワインでぐびっといきたい心です。

ベリサイユ宮殿→セーヌ川→ドイツ→泉南・・・・・なんかスゴイ順番です!笑
恒例の時差ぼけ解消釣行つーやつですね!
返信する
どうもです! (Go)
2013-11-30 14:17:22
たけまんさん、こんにちは!
ありがとうございます!
出張中の楽しみは食べることと飲むことを中心とした
異文化体験で、現地の人が取っておきのところに連れて行ってくれた時やたまたま入ったお店が大当たりだった時とか印象に残ったときには写真を撮るようにしてます。 
日本にもある同じものでも現地で食べると日本のものとは違う現地の味がしたりでやっぱり現場にいかないとわからないことだらけです。
お酒も日本で飲むとそんなおいしいことないのに、現地の食べ物食べて一緒に飲むと”めちゃうま!”みたいなこともあり、日本で経験したイメージだけにとらわれないように思ってます。
とはいえ自分の旅も結局は仕事なので是非プライベートでもあちこち行ってみたい!と思ってます。
体が二つ欲しいところです(笑)

たけまんさんも是非、(仕事抜きの)旅してくださいね!

そうなんです、泉南はじゅに君のブログにかなり刺激されてます(笑)
現場に立ちたい!思ったらいてもたってもいられなくなりました。 仕事はめっちゃ眠かったですが、現場に立って完全にリフレッシュできて気合で乗り切ることができました!と思ってます(笑)
いい加減もう少しスマートに計画組まなあかんよな~といつも反省です(笑) 
返信する
Unknown (Go)
2013-11-30 14:26:38
浮き輪さん、ただいまです!
いやほんまにパリはプライベートでおねーちゃんと行くとええやろな~思いました。
もちろんそんなおねーちゃんはいませんので家のかわい子ちゃんたちを連れて行ったろかなとも考えました。
先立つものなく断念なんですがね(笑)

泉南も今回はめっちゃ雰囲気よかったです!
今回時間なくて入れてないポイントも楽しみですし、久々のポイントにいい状態で入れたのでアドレナリンでまくりでした(笑)
もうちょっといいサイズが出たらもっとよかったのですが、贅沢いえないですね(笑) 僕もサイズアップ目指してまたいきますので現場でまたお会いできるの楽しみにしています!


返信する
ありがとうございます! (Go)
2013-11-30 14:40:26
自作マンさん、こんにちは!
ほんとに何故か日本で飲むぬーぼーにはいつも当たらないんですよね~
今回はたまたま試したのがおいしくて当たりでした! 自分のぬーぼーのイメージ変わりました。
食わず飲まず嫌いはあきませんね。 試して良かったです!

チーズもおっしゃる通り濃~いワインにぴったりくるしっかりした味でした。
チーズは免税店でも買えるのでまたお土産買ってきます! ワインぐび!チーズぱく!で行きましょう!

確かに順番もすごいです(笑)
パリと泉南、ぜんぜん違う町なんですが、お互いに魅力あっていい町でお気に入りです。
時差ぼけもようやく解消できそうで、夜ゆっくり眠れそうに思ってます。
普段から夜中に釣とか時間感覚薄い生活してるのですが、時差ぼ抜けないときはなかなか抜けないんですよね~ 
おかげで泉南に釣いけたりするんで自分にとってはプラスなんですけどね~(笑)  
返信する

コメントを投稿