DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

会社帰り

2011年05月30日 22時52分39秒 | 
今日は会社帰りにルアー投げたくて仕方がなくなったので、
会社から車で10分のこないだ後輩に教えてもらった釣場に到着。
竿にルアーぶらさげただけの久しぶりの軽装備で釣場に向かいます。
海は台風の影響で荒れ荒れ。 風強い! しかも向かい風だし。
この向かい風の中ルアーをコントロールして投げるの難しい! 
これも練習やーと数投していると、嫁から電話。 

なにやら今日は外食するから店に直接来いとのお達し。 
嫁さん俺が釣してるなんて思っても見なかったみたいで、あと5投したら向かうわと電話をきった。 

今日はこんな天気だし、5投してきっぱりときりあげて帰りますかと5投があっという間に終わり、
向かい風に向かって投げるこつをつかんできたのもあってあと数投しますかと投げて、これほんまに最後って投げたときに

ぐぐっ!  

きましたヒット! 

いっちょまえにエラアライするも小さいチーバスちゃんです。

海面から足場まで2mくらいなんで、強引に抜きました。
25cmくらいのかわいいシーバスです。 でもきれいな身体してます。
ヒットルアーはにょろにょろ。 バチルアーで始めて釣りました。 うれし!

写真を2枚とって、釣れてくれてありがとう! 大きくなってまた釣れてやーと思いながらリリースです。
ここですっきりと帰ることができました。

会社帰りにお手軽にいける釣場はうれしいわ。
またいこっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿