DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

幸せです パート2

2015年09月16日 23時16分57秒 | 
実は前回のブログで川を歩き回る前にひろーかさんに
  一緒に釣りませんか? 
と連絡をしてて、
  用事が済んだら行きます!
と嬉しい返事をもらっていました。

いつぐらいにくるんかな~
楽しみにしつつ、空もだんだんと夕闇に向かって暗くなってくる時間帯まで釣ってました。
一回、ヘッドランプを車に取りにいかなあかん思って釣中断。 
車に向けて歩いていきました。

あ、車止まってる! 
ひろーかさんがちょうど来てました! 
 ご無沙汰してます! 
挨拶をして、いろいろしゃべりながら釣開始です。

相変わらず、かっこいいキャストします。 
もう肩の調子もいいのかな? 

ここ、いたら一発ででますよ! というポイントに先にいれてもらいました。
しばらくキャストをしますが、そのポイントではでません。 
少し移動しながら投げていると、

どごっ! 

いました! ヒット! 
急流の流れにのって突っ込みます! 
おぉ~と声がでます!  激しすぎです!
最高に楽しい~



きれいな魚です。 
サイズは50アップくらいなんですが、スーパーパワフルでした!
いや逆にこれくらいのサイズで良かったかもしれません。
これ以上大きくてあの速い流れに乗られて走られたら止める自信ないです。
幸先よい結果をつれてきてくれたのは HC角ヘッド!
ひろーかさん、ありがとうございます!

その後も移動しながら釣り続けます。
と、ひろーかさんが下流のほうでファイトしています!
おー! 
表層で反応ないので中層狙いにしたらヒットしたとのことです。 
ここでは詳しくは書きませんが、ひろーかさんのブログをお楽しみに!
しかし流石です!

その後も釣下ります。
少しウェーディングで立ち込んでみます。
これは昼間に地形、深さを確認しているからこそ、この暗闇でもできることです。
それでも慎重に川の中をすり足で進みます。

ルアーを少しだけアップクロスに投げ、
流れに乗せながら中層に届くようにもぐらせてると、

ごん! 

来ました~!!

えらあらい、突っ込み激しすぎです!
これかなり大きいんちゃう? 思うくらいのパワフルファイト!
これはとりたい! 
でもここは水の中、ライトつけてポイント荒らしたくないし、
よし、岸までひっぱってずりあげよ。

突っ込みに耐え、えらあらいをかわし、岸を目指します!
よっしゃ~もう少し!
少し焦り、歩みが速くなっていたのか、

こんっ!

あ、水の中で何かにつまずきました。
そのまま、ふんばれず

ばっしゃーん
川の中に頭からダイブです!
川の水おもいっきり飲みました(笑)
ウェーダーの中にも水が一気に入ってきます!

しかし、竿を持ってる左手だけは竿を離さず
魚とテンションを保ったままダイブしてました(笑)
立ち上がり、2歩、3歩で上陸です。
魚も無事ゲットです。

ひろーかさんが写真撮ってくれました。


実は全身ずぶぬれです。
この季節でよかった。
まあ、無事だから良かったものの、もっと注意しとかなだめですね。
反省。 
次回は水の中ですくえるように網もって行きます。


ヒットルアーはHC丸リップ!
中層狙いというひろーかさんのアドバイス通りでした!
ありがとうございます!
この写真もレンズに水滴がついてるのが分かると思いますが、カメラも、携帯も、財布もずぶぬれです。。。

しかし、あれだけ強烈なファイトだったんですが、60前後のサイズでした。
恐るべし川鱸。 やっぱりリバーシーバスゲームは面白すぎます!
丸リップに感謝です!!


ひろーかさんをこちらから誘っておきながら全身ずぶ濡れになったので、
ここで一足先に退散することとなりました。

ひろーかさん、ありがとうございました!

その後、車を止めてる真っ暗な河原で全身素っ裸になって着替えていると、
車のライトがこちらに向かってきます!
やばい! 
焦って車のかげに隠れ、ノーパンのまま急いでズボンをはいてやりすごしました。
良かった、あのまま発見されてたらただの変態でしたね(笑)

そんな濃い夜のお話でした。
なんやかんや今日も幸せな一日でした。

明日の朝編に続く。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅに)
2015-09-16 23:51:09
ノーパンでライト照らされたら…
危なかったですね(笑)

しかし、川の釣りの魅力がめちゃくちゃ伝わってきました。
と同時に、以前ご一緒させて頂いた時のバラシを思い出しました。
今年こそ、リベンジです。
ご一緒願います(笑)
返信する
Unknown (Go)
2015-09-17 12:42:22
じゅにくん、こんにちは!

ほんまに危ないところでした(笑)
誰も来るわけないってまじで一糸まとわぬ素っ裸だったので(笑)

川は最高ですね!
ぜひまた行きましょう!
リベンジ成功してもらうように微力ながらサポートしますよ!
返信する
お見事です! (ひろーか)
2015-09-17 19:37:31
こんばんは。

GОさんの三匹目はまさかの場所でヒットさせたので驚きました!そのあとこけたのにも驚いたけど・・・笑
笑い事じゃないですよねホンマお互い安全第一で行きましょう。
(風邪ひかんかった?)
あれからノーパンにヘッドライト、そんなちん事があったんですね(笑)野外プ○イに間違われなくてよかったです。
HCだけ使ってもらっておーきにです。感謝

返信する
ありがとうございます! (Go)
2015-09-17 23:27:18
ひろーかさん、こんばんは!

ありがとうございます! 
まさかこけるなんてです。
笑いで終わってよかったです。
風邪はぜんぜん大丈夫です!

そうなんです。 まさにちんじです(笑)
いろんな想像が一瞬のうちに頭を駆け巡りました(笑)

HC以外にもいろんなルアーとっかえ引返してたんですよ~
たまたまHCで連発して、しかもひろーかさんと一緒のときで嬉しかったですよ! 
こちらこそありがとうございます!!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-23 20:25:15
Go-さん、御無沙汰してます。

久しぶりにひろ-かさんと、行きはったんですね。♪
魚とも遊べてうらやますぅい~です。

ほいでも、ウエダ-履いてのコケ浸水は、
めちゃあむないですもんね、無事で良かったですね。

ほんで、すっぽんぽんちゅうに車ですか、
草むら向かって、腰降ったたらおもしろかったかもしれませんね。
(見て見ぬふりをして、去って行くでしょう。たぶん?)

ポクは、連休(Go-さんのホ-ムグラウンド?)二日間太刀魚行ってきました。3の6でした。ジグ&ワインドです。

今年は行ってませんのん?(゜o゜;)
返信する
Unknown (Go)
2015-09-24 22:50:53
トゥアケスゥイ~さん(ですよね?) 
ご無沙汰してます。

はい、ひさしぶりにひろーかさんと釣りできました!
楽しい時間でした♪

水没はほんまにびびりました~
安全第一ですね! 無事でよかったです。 ほっ

すっぽんぽんは実は気持ちよかったりしたんですが、
草むらに腰ふる勇気はなかったです(笑)
はい、あっさり、去られると思います。
逆におりてこられてもこわいですが(笑)

太刀魚ですか!
3の6はすごいですね~
いつもゲッターばっかりでジグやワインドで釣ったことないので尊敬します!
僕も連休中にいきましたよ~
太刀魚ゲッターで3本ゲットしましたよ!

ここはホームではないんですが行きやすいのでこの季節はけっこう行ってます。 目指せでかいサワラなんですが、夢まだかなわずです。。。
返信する

コメントを投稿