DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

反省文

2006年06月07日 00時21分43秒 | MTB 自転車
エー先日、富士見パノラマでお世話になった皆さん、迷惑をかけた皆さん、
心配をかけた皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます!  & 心配をおかけして申し訳ないです。

確かに胸騒ぎっぽいものはないわけではなかったけど、
一瞬でした。 
結局は 腰椎左横突起骨折 第1から第4までということで、
4本の骨折ですみました。 
下手したら内臓破裂とか下半身不随にもなりかねない
ぶつかり方をしてたかもしれないので、この程度の怪我で
すんで自分は運が良かったと思ってます。 
(ポジティブすぎ?)

分けわかんない人もいると思うので説明しときますと、
富士見でレースの試走中にこけて、背中から立ち木に
激突しました。
そのままパトロールに助けられ、救急車に乗せられて
富士見高原病院に入院でした。 
自分にはそんな自覚はなかったけど、
首とか脊髄やってるとやばいので、病院につくまでは首から
体からがんじがらめ状態でした。 
大げさやろ!と思いつつも万が一があったらいけないので従い、
病院で検査。 最初の不安、内臓破裂は 
”内臓の形キレイに見えるわー”という先生の声で一安心。 
で、ほんならなんでこんなに痛いねん? と思ってたら
折れてたわけです。 骨が。
しかも4本も。  
”派手にやったねー”という先生の声に、
まあこれくらいですんで良かったと思う自分。 

いきなり退院する気まんまんやったけど、最初の2日間は
寝たきりで体動かせず。 3日目も最初の2日にくらべると
だんだん動くようになってきてるけど、午前中は動かせず。
午後から立ったり、歩いたりのテストして、無事にクリアできたので、
退院して帰ることにしまして、日曜に大阪に帰ってきました。 

とりあえず大丈夫です!!

ここの骨、時間が経過するのを待つしかなくて、
痛みは2週間程度でひくとのことでした。 
しばらくはおとなしくしとかないとね。 
23日のナイトサイクリングはできるとおもうけど、
お手柔らかにって感じになると思います。
ワンポイントはしっかりやるのでお楽しみに!
(ってしっかり体治すのが先ですね)


怪我して分かる元気な体のありがたさ。
仲間のありがたさ。
家族の支え。
本当に感謝を感じてます。
ありがとうございます。

皆様も怪我には気をつけて楽しく自転車ライドを続けてください。
Go

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ma2ka)
2006-06-07 06:29:05
びっくりしました。

無理せずゆっくり養生して体治して下さい。

実は私も2ヶ月連続で肋骨骨折しました。

4月はMTBで5月はトレールランニングで。

ほんと怪我してわかる元気のありがたさですね。

返信する
びっくりさせてごめんなさい (Go)
2006-06-07 21:51:18
もう、時間が解決することなので、あせらず養生したいと思ってます。



ma2kaさんこそ、肋骨連続骨折ですか?

お大事にしてくださいね!
返信する
僕も??? (耳切れひろせ(ひさびさ))
2006-06-07 23:49:55
え~~~、GOさん、ほんま大丈夫っすか~???ほんまあせらず直した方がいいですよ~!その方が早道だったりしますし。

去年僕が怪我した時は助けて頂きましてほんとありがとうございました。

ケガをするとほんと仲間や家族のありがたみが骨身に染みます。(普段からも感謝してるつもりなんですが・・・)

で、僕の方はGWに滑りに行って、小指の付け根をケガして帰ってきたのですが、病院に行ってレントゲン撮ってもらっても“ただの突き指やろ”と言われたのですが、まだ痛みと腫れが残ってるので多分折れてるんかなあってな感じです。

嫁さんからは“ma2kaさんとGOさんに比べたらしょぼいな~”っと言われてしまいましたOTZ。(ちょっとウチの嫁さんを鬼嫁っぽく書いてしまいましたが、そんな事無いですからね~!)
返信する
ほんまにね (Go)
2006-06-08 19:56:18
耳切れひろせさん、久しぶりですねー

WGRが遠い過去のように思います。



今回はほんまに大丈夫です。

いまのところ。



しかし、その通りですね。

怪我したから仲間や家族に感謝を感じてる

訳ではなく、骨身にしみるってことやねー

普段からももちろん感謝はしてるけど、

余計に感じるもんね。

自分は幸せです。



ほんで、小指は大丈夫?

GWからだと結構長いね。 ひび入ったとか?

いやいや怪我にしょぼいしょぼくないはないよほんまに。

嫁さんおもろすぎです。
返信する
うん、うん (てっちゃん)
2006-06-09 23:47:53
ほんとそう。私も怪我してから、いろんな意味で感謝できる自分になった気がします。

自転車にまつわるケガはお陰さまでないですけど。あるとすればゆっくりすぎて変にコケるパターンでしょうね。そうそう、GOさんのmixiでY兄さん、発見しました。例の時効の(笑)
返信する
びっくり (タカヤナギ)
2006-06-10 09:49:51
やっちゃいましたかー

気持ち良い遊び

やはりリスク高いですね。

山梨の山をリサーチしてまして

そろそろツアーをアップする

タイミングです。

怪我復活祭

気持ち良い緑のトンネル

メローながらコギコギすれば

スリル満点当て込みパイプ地形

ロングダウンヒル用意しときますよ。

山用自転車遊び

最高です。

返信する
そうそう! (Go)
2006-06-10 12:40:08
てっちゃん、

それは新しい出会いでなくて、再会だね!

運命??

(ごめん、ねたにしすぎ?)



タカヤナギさん

そうなんです、リスク高い分仕方ないですね。

自分の中では軽症なんですが、周りから見ると重傷のようで、ギャップに戸惑います。

山梨行きたいですねー

いつ自転車乗れることやらなんですけどね。。。



返信する

コメントを投稿