DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

Full Moon Ride 2010 report!!

2010年10月29日 23時54分51秒 | MTB 自転車
たいへん遅くなりましたが、ようやく先日のFMRのレポートかけました。
もう数えて何回目でしょうか?
この時期恒例のFMR、今年も楽しい時間を過ごせました。

参加は8名。 あべちゃん、ふじえもん、てるだまん、よっちゃん、よこちゃん、M田にT中と俺。 自転車7名にハイク1名。

今年もラッキーなことに週末に満月。
天気はくもりながらも夜には晴れるという予報を信じての登山です。
相変わらずのすごい荷物。
出発前にしっかしとSuperVaamを飲んで準備万端。
湿度も高く、気温は思ったよりも高め。 今日はいい汗かけそうです。

夕方3時に登り始め、休憩を挟みつつ、ゆっくりとでも確実に登っていきます。 荷物が重いせいか、汗が吹き出ます。 身体から湯気がでるほどの運動量です。 Vaam飲んでるせいか、いつもよりも汗をかいている気がします。
でも、時間とともに日も落ち始め、気温もどんどんと下がっていきます。
心地よい気温になってるけど、登ってると暑い。
荷物の重さでへばりながらも、頂上手前に来ると心が躍ります!
もう一息!

最後の階段が見えたら、あとは一気に頂上へ!
今年もすすきがめちゃキレイです。

頂上についたら、汗だくの服を脱いで着替えて、テント設営。
気温も下がってきているのですぐに身体も冷えてきます。
寒くならないように防寒対策もばっちりして、テントもたてて、
準備完了!

さぁ月見開始!
でも。。。月が。。。雲に隠れてて見えない。。。
まぁいいか、飲みだしましょう!で飲みだして
恒例イエガーマイスターで乾杯。
熱燗2本。
ふじえもん持参の日本酒2杯くらい、これうますぎ。
あとはワインに焼酎にミックスしまくり。

晩飯はつまみ一通りにみんなから一口頂戴攻撃で知らない間に終わってた。
今年はてるのMIXNUTSがヒット! うまい。
ふじえもんさん持参のチーズコロンにせんじがらも相変わらずうまい。
よこちゃん特製のチーズりんごクラッカーも最高だったし、
幸せだったな~

はい、そんなこんなで酔っ払った俺は山頂で大阪の夜景を見ながらほえてました。
満月も最初は朧月が、だんだんと見えてきて、いい感じでした。
相変わらずの夜景もキレイ。
そのあともあんなことこんなことやらかした見たいで、
草むらで寝ておきてこないわ、Mobに入って歩けるのをいいことにMobで散歩しまくるわ、なんてことをしてたみたいで、最後は気がつくとテントに入って爆睡してたみたいです。自分は楽しいのん間違いないけど、迷惑かけた人いたらごめんなさい。

結局夜の7時前くらいからハイペースで飲みだしてるんで寝たのもたぶん12時前。 ぐっすり眠った感覚で、でも身体に疲労感を覚えながら、テントを揺らす風で朝6時に目が覚める。
みんなまだ寝てるけど、一人でコーヒー用のお湯を沸かしてると、うるさかったのかみんなおきて来る。 天気は晴れでちょっと冷たい空気が気持ちいい。 朝のコーヒーをのんびりときれいなすすきの景色を見ながら飲み、朝ごはんを食べて、ほんまにのんびり片付け、下山準備しても9時前。 朝早すぎたね。

山頂で朝、お一人でMTBで走ってこられたTムラさんにもお会いして、集合写真撮っていただいて、一緒に途中まで下りました。 Tムラさん、写真&楽しい時間をありがとうございました!

で、肝心のMTBのくだりは、背中の重い荷物が容赦なくヘルメットとゴーグルを押してきます。 途中首のトレーニングか?言うくらい首で荷物を抑えながらも、急斜面を安全な速度でおりました。 スピードスローでも下りは楽しすぎ。 ちょうど、ハイカーさんののぼりラッシュの時間も避けることができていい感じで下りも下れました。

しかし、楽しい時間はあっという間。
気がつけば下り終え、駐車場に戻ってました。
帰りもいけるメンバーでラーメン食べて帰宅。
今年も最高のFMRでした。

参加した皆様、楽しい時間をありがとう!
また来年も遊びましょう!!

ps
しかし、こういったイベントを通じて人と人との出会いが生まれて、友達の和(輪)が広がっていくっていい感じやなぁ
やっぱイベントしていかななぁと感じる今日この頃