DEEP GREEN

GO のブログ。
自転車、スノーボード、釣などなどGoの日常、日々感じたこと、経験したことを!

FREERIDE CAMP

2010年10月21日 22時39分57秒 | MTB 自転車
FREERIDE CAMP 最高でした!
何から書いていいのかわからないくらいたくさんの楽しいことがあった2日間でした。 最高の時間を最高の仲間とともに過ごせたことに感謝です。
白馬はすべてが輝いていました。

金曜日の夜中に大阪からひろわたさんと一緒にドライブ。 途中徳光のハイウェイオアシスできたっちょを拾い、3人で白馬入り!
朝の仮眠ということで岩岳の駐車場に簡易ベッドにMobで爆睡。
この季節外で眠るの最高に気持ちいい。

翌朝、天気は晴れ!
キャンプ場に入ってのんびりと準備。 集合時間までに次々にみんな集まってきます! 懐かしい人から始めて会う人までいろんな人が集合してキャンプスタートです。 MTBで走りにいく準備をして、VAAMを飲んでのんびりと出発!
今日は8名でMTBライドです。 気持ちのいい散策路をのんびりと走りぬけ、山の頂上までのんびりとみんなでわいわい話しながら楽しく登り、頂上で山々を眺めてお昼ご飯を食べて、いよいよ下り。
下りはノンストップで走り抜けました。
もう最高! 楽しい時間はあっという間すぎます。
キャンプ場に帰るまでもあちこち寄り道して遊びながら走ります。
心地よい疲れとともにキャンプ場に帰ってきました。
楽しい時間をありがとう! なんやけど、まだまだ続きます。

夕ご飯まで時間があったのでローカルに人気の蕎麦屋さんへ。
ざるそばと頼むと最初に漬物どん、ざるそばと一緒に野菜のてんぷらもどん!と出てきて大満足! 新そばもおいしかった!

これまた満足してキャンプ場に帰ってきて、今度はツリークライミング体験です。
ロープを使って木を登っていきます。 これが面白くて、もちろん初めての経験で新鮮な気持ちを楽しみながら木を登っていきます。 これが結構ほんまに高いところまで登れて、目に入ってくる景色もすばらしいねんけど、高所恐怖症の自分は怖くなってそうそうに木を降ります。 降りるときは良くテレビに出てくる特殊部隊の人みたいな感じを素人っぽくした感じで降りました。 しかーし、気分は完璧特殊部隊。俺ってかっこいいみたいな気分に浸れます。 で、降りてしまうとなんだか寂しい気分になります。

そうこう遊びながらもテント設営して、寝床を作って、今度は温泉。
疲れた身体に心地よすぎ。 完璧リラックス。

夜のBBQも最高です。 とみちゃんの作る料理はおいしすぎです。
お酒もすすんで、みんなとも盛り上がって、気がついたらタープの下で爆睡してました。 知らない間に倒れてたみたいです。 ビールにイエガーマイスターに日本酒にと飲みすぎました。12時前に起こされてテントに移動してモブに入って就寝。 モブは足が自由になるから大好き! 快適にゆっくり眠りました。

翌朝も心地よい日の光で目が覚めて、まだ少し肌寒い外の空気に触れて、朝日を浴びている山を眺めてのんびり。
みなもぼちぼちと起きだしてきてて、朝からビールで乾杯。
焚き火を囲んで朝から楽しいトークで大笑いしながら朝食も堪能しました。

本当にのんびりした時間の中で今度はプチイベントスタンディング大会とツリークライミングに使うロープを枝に引っ掛けるおもりを狙った枝に投げてかける大会とスラックラインの三種混合競技で盛り上がり!

そのままの勢いでまたMTBライドへ!
今日は9名でのサイクリング。
昨日と同じコースを走りますが、何回はしっても最高すぎ!
下りは先頭で走らせてもらい、何回も吹っ飛びそうになるくらい楽しんで走って最高の時間を堪能しました。 完璧に解き放たれた獣の感覚でした。
楽しすぎ!
で、下って、自転車を止めて、少し足で登り返して、みんなの写真を撮りにいきました。 みんな良い笑顔で下ってきます。
最後のライダーが通り過ぎて、さあくだろとふっとトレールを見ると、そこにははっきりと熊の足跡。 アルバムに写真もありますが、これこぶし大の大きさです。 ほんまもんの自然の中なんやな~と感心しつつも、自分は森の生物からしたらストレンジャーなので、楽しく遊ばせてもらったことに感謝しつつ下山です。 山に感謝。

キャンプ場にもどり片付けしながらもまったりとしたときを過ごして、
寂しい気分全開で帰り道へ。
帰りも、昨日のお蕎麦屋へまた出向き、そばにてんぷらに漬物満喫。
来馬温泉にもたちより疲れを取り、小谷の道の駅で日本酒ときのこを買いあさって帰ってきました。 帰った翌日にそのきのこを使った炊き込みご飯になめこのお味噌汁作りました。 最高にうまかった。小谷錦もおいしかった!

またもや長い日記となりましたが、最後に。
一緒に遊んだ皆様感謝です。
楽しかった!ありがとう!
また次にも一緒に遊ぶのを楽しみにしています!

あと、アルバムも見てね!
楽しさ伝わると思います。