ハワイアンロミロミエステ中目黒3分LaniBlueFACEandBODYロミロミスクール

肩こり・腰痛・脚のむくみ・更年期からくる心身の不調にロミロミマッサージはいかがですか? 歪み矯正 美顔フェイシャル

京都2日め パート3

2007年05月28日 | 吉方位旅行

金堂でも参拝。大体1時間半以上は、歩きました。運動不足の私は、かなり足にきています。くらま温泉のあとは銀閣寺にも行こうと計画してたけど、却下しましたなので、途中の甘味屋さんで、ぜんざいで休憩朝、ホテルのバイキングを食べてから、なにも食べてなかったので、この味は幸せです

鞍馬の仁王門を出て、鞍馬寺ともお別れです。とにかく修行みたいな山登りでした。初めて行くところで、ちょっと不安もあったので、そのせいかな~?でも、金堂から見る景色もキレイだったし、満足でした宇宙エネルギーを感じれたし達成感いっぱい

降りてくると、こんな形をした像がありました。鞍馬寺の象徴、愛と光と力の像、いのちだそうです。グルングルンと宇宙から届けられる愛と光と力。すべての人に、平等に行き渡って・・・助け合って・・愛や光や力が広がって・・・というイメージだと思います。

朝、買ったパスポートで、この温泉の施設利用料も500円割引で2000円にちょっとお得です1時間の予定が2時間半は、いました   露天風呂も景色がいいし、いっぱい歩いて足が張ってしまったので、でほぐさなきゃです

京都に戻ってからより、ココで食べてしまおう~とくらま温泉で地鳥鍋を食べてみました。あっさりしてて、良いお味でした

帰り道は、もう安心~鞍馬駅から出町柳駅まで行って、乗り換えて三条駅!だいぶ、路線名も覚えたな~・・。でも次の駅まで行くと繁華街の四条駅。1つ乗り越してみました。

高校時代の友達から、メールが来て・・・「私だったら、新京極行ってみたい!あのとき行けなかったから!」と・・。                                         そうそう!高校の修学旅行の自由見学の時間に私達の班がバスには乗ったけど、渋滞で・・必ず時間は守るように!!と先生達から言われていたのですが、なんと時間内に帰って来れなかったですだから、必然的に夜の外出で新京極があったのだけど、私達だけ正座(笑)セブンティーンの私達は、もう~~そこが楽しみで楽しみでたまらなかったのに、行けなかったという悲しい思い出を友達からのメールで思い出したのです。

だから四条で降りれば、あるかな~~と思って降りてみました

方向音痴なので、地図を見てて合っていると思っているのは自分だけ(笑)地元の人が、どこ行きたいの~こっち来てもなにもないよ~。繁華街は向こうだよ~。と教えてくれるまで気がつかない、方向音痴すぎる私でした

しばらく歩いていると、ありました新京極~          

でも~・・・これがあの時来たかった新京極竹下通りみたいだよ・・?那覇の国際通りみたいだよ?!国際通りみたいにシルバーの安いお店とか沖縄のアクセサリー屋さんとかがあるのです。京都なのに、京都っぽくな~いなので、友達に写メールを送ってあげました。新京極は、竹下通りみたいな感じだよーって。修学旅行のお土産屋さんだよーって。でもあの時に、来れなくて、どんな所か見たかったので、こちらも達成感でした

貴船、鞍馬、温泉と今日もたっぷりと自然の中でリフレッシュできました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿