ハワイアンロミロミエステ中目黒3分LaniBlueFACEandBODYロミロミスクール

肩こり・腰痛・脚のむくみ・更年期からくる心身の不調にロミロミマッサージはいかがですか? 歪み矯正 美顔フェイシャル

スピリチュアル戸隠神社!

2009年11月20日 | 吉方位旅行

こんばんは

中目黒エステ ロミロミ レイキ 天然石ブレスのLaniBlueFACEandBODYです

この間の休みに戸隠に行ってエネルギーチャージしてきました

いやぁ~まさか雪が降ってくるとは―紅葉を見に行くつもりが雪景色でしたよ~

デジカメが調子悪くて・・・携帯写メばかりですが、写真もたくさん撮ってきたので

載せちゃいます(そんな言うほどの写りじゃないのですが・・

宝光社からスタート両サイドの樹が立派ここの階段が気持ち良いパワースポットでしたよーご神水で清めたパワーストーンブレス達このブレス達はこちらのネットショップで販売しておりますので、御覧くださいませ

LaniBlue PonoPonoStone

7つ持っていきまして・・・天使のクリアクォーツは1つご予約いただいてます。

戸隠パワーのブレスレット、早い物勝ちですよ

誰の手元に届くかなぁ~・・・

このブレスを持つ方が、幸せで過ごせますように。。。って

大自然と共に、レイキで気を入れて充電させました。

キラキラ輝いて、スクスク育ちました

私も、ここのご神水、いただきましてチャージしてきました。

美味しくて、雪が降っているのにゴクゴク飲んでしまいました

続きまして中社に

山を登るような感じで、中社は中間あたりにあります。

次のバスは1時間以上も来ないから。。。歩くかぁ~と1人トボトボと登りました

地図は持っているけど、ココであってると不安になると。。。

携帯のEZナビが大活躍あと何キロとか表示が出ると安心したりして・・・自然にも大感謝だけど、発達した文明にも感謝

宝光社までの運転手さんも、歩くのかいって感じだった~(笑)普通は車で移動するんだよね~でも、私は自然の中を歩くのが大好きなので頑張って歩きました~

あっ、そうそう。。。中社の手前に火之御子社という小さい神社があって、ここにも寄ってみました。ここは芸能とかに御利益がありそうだったので、パートナーの代わりに参拝してみました

宝光社から2キロちょっと歩いて鳥居が見えた時はうれしかったなぁ~

達成感見なれた景色だったら、OKなんだけど。。雪がたくさん降ってきてちょっとビビったりしました

階段を上がるとこの3本杉がありますこれ見て、とっても安心

来て良かったぁ~と思いましたこんな杉見たことないですもん

中社では、年齢を言うと、祝詞をあげておみくじを引いてくれるのです。

神の言葉・・・あ~~なんだろうドキドキって思ってたら、平吉でした

まぁ普通が1番ですよねー(笑)

こちらでも、またパワーストーンブレスに御神水でチャージ

さらに上の奥社は、とてもじゃないけど歩けないね~と思ってバスに乗りました・・。

ちょうど良い時間があったので

イロハ坂みたいな道、雪がたくさん降っているのに歩いてたら危険だもんね~

バスに乗って奥社へ。。。バスに乗って良かったぁ~けっこう遠かった

バスを降りると、銀世界ですよキレイ~だけど。。。歩けるかな~とまたしてもビビる東京の雪と違って、すぐ積もるんです

こちらは、参道までが2キロです2キロ頑張りましょう自分にファイトです

紅葉で青空が澄み渡っているのを想像してたから、ビックリでした

でも雪がさらに神聖さを醸し出してくれているそんな感じでした。

結構、歩いたんじゃないかな~・・と思ったら・・・まだまだです

普段は、たくさんの観光の方で、賑わっているのかもしれませんが、ここの参道で出会った人はカップルさんと親子さんのペアの4人です、みなさんすれ違う時に「こんにちは~」と言ってくださるので、1人でも心強かったです感謝

千と千尋にでてきそうな門あ~やっとありましたこの門を通過すると杉並木パワースポットです杉のおかげ雪がありません。助かります

ホント~不思議と暖かい雪なのに。。空を見ると、なぜか晴れているような・・・そんなピンク色鞄も重いのに、楽々歩ける~杉の樹に触ったりしながら、ゆっくり歩きました。中に入れそう・・。

杉並木を抜けていくと。。まだまだ。。次は階段ダイアモンドヘッド以来の山登りです日ごろの運動不足が~良い運動です

あ~鳥居がやっと見えた~バンザイ

あとちょっと~

目指していた奥社と九頭龍神社です誰もいないから独り占め~

こちらでも、最後のご神水でお清めチャージ

5社すべて巡ると良いそうなので、頑張って巡ってみました

清々しい気持ちでいっぱいになりました

帰りは、また中社に戻って。。美味しい戸隠そばを食べなきゃ~

・・って2時間あれば余裕かと思って2時間後のバスで中社に戻ろうとしたら、

時計を見るとあと20分でバスの時間

行きは40分以上かけて、ゆっくり歩いたのに帰りの参道は、ダッシュ

だって、次のバスは1時間以上もないんですもの~

絶対にあのバスに乗らなきゃ~って、走っていると・・・

道路にバスが来るの見えて、あ~~もうダメだーーって、思ったら、

バスの運転手さんが手を挙げて合図を送ってくれました。あ~~気がついてくれたぁ~ありがとうございますという気持ちでいっぱいでした

運転手さん、神様ありがとうございました

美味しいお蕎麦屋さんはまた次回に

にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿