東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

少し来そう?!SUTEKIを肌で感じよう🎵

2016-11-10 | トレンド
こんばんは(*^_^*)

先日、かなり久しぶりに新宿伊勢丹へ行って来ました。

ショーウインドーのディスプレーが素敵でした!



宇宙図書館的な??店内の奥の階段の踊り場のディスプレーは

積んだ本の動画画像でした!連動してる。。芸が細かい!!


伊勢丹には時計の修理と服、インテリアを見に行ったのですが

インテリア階のエレベーターを上がった正面のスペースでは

伊藤園と伊勢丹でコラボしたお茶の女子会ディスプレーに

なっていて水出しする、とても美味しい幻のお茶!!が、これが

また可愛いおしゃれなパッケージに入って販売されていました。




利きお茶??試飲も出来て4種類のお茶を飲み比べさせて

頂きました。

水出しすると、より濃くでるのだとか。。

可愛いタンブラーや茶器など、細かく厳選されたものも

食器の売り場にたくさんあり、お茶を提供するおしゃれな

カウンターも出来ていました。やはり伊勢丹は素敵ですね(*^_^*)

そうそう、、お茶会ね。。やっぱりお茶ブーム来てますか?

伊勢丹さん、、と、いうわけで、ググってみたのと気になるお店に

ついて。。去年の夏にもブログで、抹茶ブームはクールジャパン!

というお話しをさせて頂きましたが、”お茶”も同様に来ましたね。

お店の内装もシック。スタバ系列のティーショップ『ティーバナ』

もともとあったティーショップをスタバが買収してNYをはじめ

として各地、各国で展開しているるようです。日本にも出店が決ま

っています。

TEA。紅茶の他に、緑茶、ルスボスティー、チャイ、烏龍茶など

各フレーバーがあるとか。。ヘルシー嗜好でNYでは流行って

いるようです。







カラフルですごくおしゃれ!!(*^_^*これは、はまりそうです。。

このカラフルさは、既に日本に来ているフランスのティ専門店

『マリアージュフレール』に通じるものが・・

『ティーバナ』の方がカジュアルですかね。

マリアージュフレール銀座店




憧れのティーポット


マリアージュフレールのピンクの南部鉄器のティーポットを見た時

には、なんて斬新な。。と思いそこから気になってます。。

(カラフルな南部鉄器や陶器の急須は今は当たり前?になってきて
いますが・・)


☆今後、来そなもの??おまけ☆
アンティプリマのロゴ入りワイヤーバック


パンダバーション

銀座店ディスプレーも素敵!


東急プラザ銀座にあったバック。。何かのブランド??


ワクワクしましょ🎵



PS.(;゜∇゜)えっ。。伊勢丹のウィンドーディスプレーは、本当に宇宙図書室でした❗松任谷由実さんの新しいアルバムのジャケットのレプリカ的な?3D的な?どーやら『宇宙図書室』は新しいアルバムのタイトルのようです。そー言えば、伊勢丹でイベントしていて生由美さん見かけたのだった。。丁度、退場するところを。。プロモーションだったですね。マネキンは松任谷由実さんなんですね。コンサートツアーするみたいです♪♪




読んでくださりありがとうございます。


ランキングに参加しております。
良かったら、ポッチとクリックして応援をお願いします。

インテリアコーディネート ブログランキングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿