東京日和 素敵な暮らし for all women インテリアのレシピ

インテリアをとおして・・仕事、プライベート、子育て。色々なシーンでその場所をより楽しく過ごすエッセンスや情報を綴ります。

やっぱり、無印良品好き。

2016-11-03 | デザイン
こんにちは(*^_^*)

無印良品のデザインがどれを取っても良いのは言うまでも

ありませんが。。

たとえば、全ての家のアイテムを無印で揃えたら、間違いなく

統一感のある素敵な空間になるわけなのですが、なんだか、それも

はめられた?っていうか、

自分のオリシジナリティが出せないしで、やっぱり逆らいたい。

なので、少し取り入れるのがいいと思ってずっときています。

無印良品は昔からある裏切らない定番という感じです。

最近、家の近くの無印のお店がリニューアルしたので、久しぶりに

覗いてみました。

前回言っていた、無印の化粧品も確認したかったので。


先ず、店内全体がどんなレイアウトになったのかを確認。

店の左壁際。家具が少なくなっていましたが、リネンが手前に、

収納家事系グッズがその奥。

センターにレジがあり、センターから左手前がアロマと化粧品。

レジ近くに食品、その奥に食器、その前のレジから見やすい位置に

文房具。レジから右半分はレジ近くに、旅行グッズ、後は衣料品。

細かく、単価の小さいものがレジ近くに集まっていたので、万引き

の防止策かなあ~と思いつつ。。そんなお店の商品配置も気になっ

てしまうわけですが、目につき、新たに知った商品「あっ、これ!

買ってみようかな~」と思うものたちが、店の入り口付近あり

定番商品は奥の方というかんじでしょうか?

無印でよく買っているのは、リネン。リネンは飽きのこない

デザインで普通に上質なので、安心して買えます。

この夏、バーゲンになっていた時に、バスタオルを買いましたら、

肌触りもよく、思った以上高品質なので、すっかりファンになりま

した。

今治のバスタオルも気になりますが。。商品は見て買う派。

基本、通販では買わないのでどこかでみたら買いたいかな。

(もしかしたら知らないうちの買って使ってかもしれませんが。。)

肌触りフェチ。バスタオルは毎日使うものなので、なんでもいい

にはなりません。肌触り、吸湿性、そこそこ渇き安さは重要です。

今までは、耐久性のありそうなもので質のいいものをデパートの

バーゲンの時などを利用して購入。今回は無印で買ってみて、灯台

下暗し?!家の近所にいいものあった!!でした。




そして、前回ブログでご紹介した、和食器やガラスの器や木製の器

トレーなどが更に、充実していたのにはびっくり!!です。



3年前に以前ブログでご紹介した波佐見焼のくらわんか茶碗。



糸底が大きくて、すごく持ちやすいお茶碗は、自分のお茶碗が

あるにも関わらず、娘と息子にも大人気なのですが、

その後のいつかのバレンタインデーに無印を覗いたらお茶碗だけの

ポスターになっていて!!こりゃあ売る気やわ。と思いましたが、

更に2柄から4柄にシフト。豆皿、お皿も登場!!うう~ん。

揃えたくなる~買いたくなるう~になります!!

しかし!食器は必要なもののみ、数厳選が主義なのでコレクション

はしません。もう豆皿も、皿もあるし!!母が相当数の食器を集め

ていて何故か、それを見て必要なだけでいいになりました!!

一応一通り、お客様仕様、パーティ用大皿、ディナー用などありま

すがホームパーティー熱は冷めちゃってるんで、、やっていた時は

デザートもケーキを2種類まで焼いてました!!今じゃしないな。

やれって言われたらするけれど。。

家族のデイリーで、食が進む、盛り付けも綺麗に見える食器。

そこがポイントです。”おうちごはんの食器”たち。

無印の食器は和食器以外は白で磁器、白磁、ボーンチャイナと

あります。



使いやすい形、盛り付けて綺麗そうなものたちなので、どれを選ん

でも失敗なしだと思います。

今、気になっているのは、ガラス器。デザート、サラダ用に小鉢状

ものを持っていますが、使い勝手は大でしかも食卓に映えます。



他にガラスのお皿とかもいいあ~

お椀も捨てがたい!素敵な朱色の塗りの物も気になってます。




そして、今年かなり久しぶりに購入した無印良品の衣料品。

家の近くの無印はユニクロと向かい合わせ!!プチプラコーデに

無印もありのようで以前より!!買い!!の商品が増えている!!

ユニクロより上質~!!

普段着用に、ベージュのトレンチと青と赤いチェックのストールを

買いましたら、既に大活躍です(*^_^*)



そんなわけで、無印愛が。。。発生??お店の人に進められるが

まま。。スマホ会員になった!!

で、化粧品は??買いましたよ。まだ、結果はわかりません??

やあ~シンプルに悪くは無さそうですが、コスメブランドには敵わ

ないようにも思うかな。。さすがに。。開発力からしたら。。



読んでくださりありがとうございます。


ランキングに参加しております。
良かったら、ポッチとクリックして応援をお願いします。

インテリアコーディネート ブログランキングへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キレイのごはん。。スープで... | トップ | 少し来そう?!SUTEKI... »
最近の画像もっと見る

デザイン」カテゴリの最新記事