ハッピー・ライフ ドリーム・ライフ

我が家の出来事を綴ったブログです。

鎌倉散策 錢洗辨財天(宇賀福神社)

2016-12-31 00:37:42 | 旅行
鶴岡八幡宮の後は錢洗辨財天(銭洗弁財天)へ。
一旦駅まで行こうかと思いましたが、せっかくのお散歩日和なので、山の中をいきました。
佐助隧道



坂を登って降りて、また登る…。
日頃の運動不足がこたえます
キョロキョロしながら約20分。ようやく到着です


ざる、ろうそく、お線香のセットをいただくため、100円納めます


お線香の煙でお札を乾かしている方もいましたが、間違って焼けてしまうこともあるため、自然乾燥してくださいと言われました。
錢洗いなので硬貨が一般的ですが、欲がでちゃいますよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿