お手てはぬくいです(笑)

手が冷たい人は心が温かい・・一度はきいたことないですか?
私の手は、年中ホカホカです。

海外ドラマ

2016年10月30日 22時48分12秒 | ミーちゃんハーちゃんな世界
最近みている&みていた海外ドラマへの愚痴。

リゾーリ‥‥なんじゃい、あの終わり方。通例を打ち破ったクリフハンガーに脱力。
キャッスル‥‥共演者同士が不仲だからって、離れてるエピソード多すぎ。ベケット、ケバい。
Bones‥‥エミリーて、出産すると太るタイプだったのね。意外。
Criminal‥‥拉致話、多すぎ。もう恐すぎてじっくり見れない。2倍速でしかみれない。
スコーピオン‥‥最初10分と最後5分だけ普通にみて、中間は4倍速。だってハプニングでドタバタするだけだから。
アメリカンホラー‥‥ガガが出てたやつ。毎回毎回殺しすぎ。なんか最後にハッピーエンドみたいな納め方しやがって。
Grimm‥‥何故だー何故ジュリエットをヘクセンビーストにしたー可哀想すぎて観る気が失せたわー!!

一話完結モノが好きでみているが、人気が出てくるとシーズン通しての敵役が出てきたりする。
でも魅力ある敵役がいないのな。

ともにファイナルシーズンのCastle、Bonesは2作続けて行方不明ネタの幕開けでがっかりした。

刑事モノがどんどん終わってゆく。
CSIも終わった、メンタリストも終わった。

あォ〜ん〜

だんだん終わりに近づく

2016年10月21日 16時16分57秒 | 近況
今日宝物がようやく普通免許を取得した。

大学入学後も住民票を移していなかったので初回は香川県に帰ってきてトライしたが、不合格。

89点だった。
合格点は教えてもらえないが、不合格だと教えてもらえるらしい。

てか、うちの家族で初の不合格だったのでね。

ま、馬鹿は期待を裏切らないてゆうか。
いい薬になったんでない?
今までなんとなくで、いろんなことに合格してきたんだから。

で、その日のうちに住民票を移し、京都で再トライした。

で、今日。
ようやく人並みの証明書を手に入れたワケね。

またひとつ親業の終わりが近づいた。

宝物を京都に送り出した時に感じた親業の終わり。

残るはあと三つぐらいだろうか?

1、三姉弟の誰かの結婚式に出る(1回でOK)
2、二姉妹どっちかの産後の世話をする(1回でOK)

最後は

3、肝の座った私の終わりを見せる。

3が一番難しそうだ。

祭りにトレーラー

2016年10月18日 19時28分39秒 | 事実は小説より奇なり
祭りの群衆にトレーラーがつっこんだ事件があったのはご存知?

ちょうどその地区を午後8時頃通っていた。
すると突然田舎道が渋滞。

なんで? と思っていると、次々に車が迂回させられていく。

そこにライトアップしたちょうさと呼ばれる山車が現れた。

ライトアップしたちょうさは、そりゃ綺麗なんだけど。
私はびっくりした、夜もやってることに。
ライトアップした山車なんて、初めてみた。

祭りの人達のタメに片側通行を強いられることはあったが、車を迂回させられたことはなかった。
偉そうになんの権利があって公道を独占するのかわからない。

ついこの間トレーラーの事故があったのに??
いやいや日没終了、でいいじゃない。

そういえば火縄銃を打つ祭りで左手首とばした人がいたそうな。

日本全国、大木にまたがって山をおりたり
手筒花火を肩でささえたり
街中でケンカ神輿したり
命がけですな〜。


私は移民のコでよかった。
夜はおうちでテレビが安全。




いよいよ登場

2016年10月03日 14時43分37秒 | 河童闘魂宝物
正月から会ってなかった宝物に会いに行った。

ま、会うのが目的ではなくて、テレビのアンテナ線ひとつ繋げないバカを、大バカだとののしるのが目的。

一人暮らしを始める際に、家にあった古いテレビを持って行った。
録画もできる便利なテレビだったが、10年目に壊れたワケだ。
ので、同じように古いけどまだ使えるテレビを旦那に持って行ってもらったのが確か春。

それをまだ観れるようにしてなかった。
いろいろラインで説明したが、しようとしないバカ息子。

もう、この頃、自分の親バカぶりが高畑あつこさんに思えてくる。

ホントな〜育て方が悪かったんだなー。
なんでもアタシがでしゃばっていくからいけないんだなー。
と反省し、自力でなんとかする日をずっと待っていたが、その日はこなかった。

ひと夏我慢したが、とうとう堪忍袋の緒が切れた。

ま、それはいいとしてその後、一緒にごはんを食べてたら突然宝物が彼女のことを喋りだした。

「だからな、オレ、いつも彼女の箸づかい、注意してるんや!」

耳を疑う、旦那と私。

「やめなさいよ、偉そうに。他人に注意なんて。
嫌われるで。」

本当は

「やめなさいよ、嫁でもないのに注意なんて」と言いたかったが、

「あ、嫁やで。嫁にするから。」とか言いかねないからさ。

それから彼女の話をきいたが、1番印象に残ったのはヤモリの話だ。

それは2人のデート中。
ヤモリの掴み取りをやっているところに通りがかったそうだ。

な?ヤモリの掴み取りって、なんなん??
そんなんあるん?

あったとして、誰がするん?

彼女がしてんて、ニコニコしながら。

「な、どのコにしようか?」て宝物に問いかけながら。

で、気にいった1匹を飼うことにしてんて。
水槽買って、ちゃんと飼育してんて。

なーそれホンマ?
そんなコ、いてるん??


で、思い出したのが河童姫の幼稚園時代。

ミミズをペットにするときかなくて
幼稚園の庭でミミズをたくさん集めていたこと。
河童姫は同級生から「ミミズばばあ」と呼ばれていたそうだ。


なんていうかさー、もーなんていうかさー

いやあ、なんも言えねえ。