デイサービスおむすびのブログ

ご訪問ありがとうございます。

ハンディに負けないで、明るく懸命に生きています。

初秋のおむすび畑~豊作の予感~

2013-09-06 11:14:19 | ブログ

それは9月3日(火)の出来事でした。

いつものようにおむすび畑へ到着すると、まるで「今か今か」と待っているかのように迎えてくれた、青空に浮かぶ入道雲!

Photo
大自然に囲まれて、臨む空色のどこか懐かしい子供の頃を思い浮かべて・・・!

「さぁ、今日も頑張るよ」という意識が湧きます!

今年は「みかん」が豊作の予感です!

ここ最近のうだるような気温もなんのその。

すくすくと実が育っています!

Photo_2

今はまだ緑色をしていますが、これが段々とオレンジ色に変化します。

とりあえず緑のみかんを割ってみたところまだまだ・・・。

しっかりとした、自然の工程を経ての育ち方なのですね!

そして作業を終えた黄昏時には、「またおいで!」と言っているような空模様!

幻想的な自然のコントラストに、勇気さえ頂いた気分になりました!

Photo_3
迎えてくれた入道雲と、送ってくれた空の散りばめられた雲!

今日は感慨に満ちた気持ちで1日を過ごしたように感じます。

疲れたら、空を見上げて・・・初秋の空は実に趣きがありますね。

主役のみかんが宵闇に包まれて、1日ごとに成長することを期待して・・・!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿