The Days of Wine and E-Roses

毎日がイバラの日だけど、『嬉しい、楽しい、幸せ!!』

函館 「いか清」で活イカ

2013-07-17 21:23:49 | まち歩き 函館

 この日も暑くて暑くて。こんな日はビールですね。
 目指したのは、中央病院前にある「いか清」です。もちろん、狙いはビールですが、
 本当は活イカです。
 このイカゴロが美味しいんですよ、とっても。
 イカ自体はまだこの季節では小さいですね。9月くらいがベストなんでしょうか。
 刺身の甘みもちょっと足りなかったね。でも、7月初めでしょうがないですね。十分に
 堪能いたしました。

Sbsh0050

 実はカメラを忘れてしまったんです。携帯は今一歩です。

Sbsh0052
 一緒に行った方が富山にお住まいでしたので、イカ飯も所望されました。
 イカ三昧、最高!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿