デーブ大久保 ブログ(日記)

デーブ大久保の日記(プロ野球、プロゴルフ、仕事のことなど話題盛りだくさん)

キャンプ沖縄取材が今日で終わります。

2005-02-18 | Weblog
こんにちわ、デーブです。

これから東京に戻ります。
沖縄で各チーム取材させていただき「今年のプロ野球はおもしろくなるぞ!」と肌で感じました。
具体的な話は、時間のある時にゆっくり書きます。(飛行機が出ちゃうので!)
とりあえず、今日の日記でした。

明日は、都内で講演会です。
いつも、色んな所にお伺いする前に思うのは、「どんな方々に出会えるのか」ということ。それもボクにとってひとつの楽しみなんです。

明後日には宮崎に入って巨人とソフトバンクの練習試合を取材します!

それでは!
デーブでした。

最新の画像もっと見る

1848 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ取材、前半終了 (デーブ応援団長)
2005-02-18 16:11:44
 沖縄でのお仕事、お疲れ様でした。各チームの戦力はいかがでしたか?明日の講演会にお邪魔する予\定ですので、そこで楽しいお話期待しております。
返信する
Unknown (ぽてとぽぽ)
2005-02-18 20:58:22
雲表高き 筑波嶺は~♪

活躍期待しております。
返信する
はじめて来ました (ikue)
2005-02-19 12:26:21
ここ数年、野球を見なくなったな。

住んでるところは岡山なのですが、イチローファンだったので神戸までシーズン中は月に2回は行ってました。



最近はとういとテレビで結果を見るくらい。野球は、生がおもしろいんだけど、球場に足を運ぶことがなくなったなぁ。なんか活気に欠けるよね。

松井やイチローがメジャーで活躍しているのを見るとめちゃ嬉しいのだが、日本でプレーしてる姿を見たいと思うのである。



「今年のプロ野球はおもしろくなるぞ!」にちょっと期待してみましょうか。

レポート楽しみにしてまーす。
返信する
デジカメ写真もみたいです (デジカメ)
2005-02-20 17:39:13
デーブさんのブログ、楽しみに読んでます。

デジカメ写真も、載せてください!
返信する
Unknown (ポジティブ)
2005-02-21 22:26:42
デーブは、どん底から這い上がってきた人間だよ。西武の暗い二軍時代から、巨人の一軍にのし上がってきた、運=実力の持ち主だよ。世の中、完璧な人なんて嫌しない。

デーブに対して、いろいろな意見を述べることも大切でしょ。人、それぞれ思いがあるわけだし。今の、デーブは彼なりに影響力のある立場になってきているのだから、自分を磨いていってもらいたい。
返信する
おもしろくなるぞ!? (涙のホームラン)
2005-02-22 11:18:10
毎年、だんだん野球が面白くなくなるなぁ、と思っていても、やっぱり東京ドームへ足が向くのは我ながら不思議なモンです。

さて、デーブさんの言う「おもしろくなるぞ!」、期待したいですね。

私が期待したいのは、楽天でも、ソフトバンクでも、新庄でもダルビッシュでもなく、そういう「話題」ではなく、「うぉー」とうなってしまうようなプロの技です。ファンサービスのような話題作りも大切と思いますが、真の野球のすばらしさで、「おもしろくなるぞ!」を実現してほしいです。

返信する
昔のファン (昔のファン)
2005-02-22 23:03:38
こんな所に書き込むのは初めてですが、

もしも、これを本人が読んでくれるならと思い書きます。

以前(10数年位前)、私の家族は結構「野球」を観ていました。(かみさんと娘&息子が主流)

大久保氏のGでのホームランの時は、私以外は、涙流す位でした。

引退時は、私も「もったいない」と思った位、好感度がありました。

しかし、その後の発言、行動が、余りにも酷すぎます。

最初に、子供に聞いたときには「うそ??」みたいでしたが、

それの殆どが事実と知って、幻滅しました。

今は、大久保氏がTVに出ていると、子供がCHを変えます。

野球も全然見なくなりました。

ご自分の発言が、余りにも酷いものだと気が付かないのでしょうか?

人の事を「鼻で笑う」様な態度は、非常に好ましいものではないと思います。



※長文申し訳ありません。

この様な友好交流サイトに書き込む様な内容ではないのですが、

ご本人が読んでくれるのならと、苦言を書きました。

失礼致しました。
返信する
Unknown (更新をすばやくお願いします)
2005-02-22 23:26:34
どんどん新しい情報をお願いします。

期待して、いつも楽しみにしているのですが。ほんとに残念です。

返信する
がんばってください! (ねこ大好き!)
2005-02-23 17:21:42
デーブさんはじめまして。

舞台公演で一度お話を聞いて以来ファンです。

しかし悪口言う人とかひどいですね。

ネット裏からの解説これからも楽しみにしています。
返信する
お取り寄せの品、発見! (デーブ応援団長)
2005-02-23 17:45:48
 デーブさん、連日のキャンプ取材お疲れ様です。今日は嬉しいことがありまして、池袋・西武の地下のスーパー「THE GARDEN」で買い物をしていたら以前デーブさんがテレビでご紹介していた茨城・丸真食品の「舟納豆」が1個210円で売っていたので今夜の夕食にと買ってみました。本場の納豆の味を満喫してみたいと思います。夕食後はこれも今日買ったお笑いコンビ・品川庄司の単独ライブDVDを見て大笑いしますよ。ちょっとここ最近鬱屈させられるような出来事が続いていたので…。
返信する