デーブ大久保 ブログ(日記)

デーブ大久保の日記(プロ野球、プロゴルフ、仕事のことなど話題盛りだくさん)

対談しました。

2005-02-16 | Weblog
デーブです。

今、沖縄でキャンプ取材をしていますが先週、東京でNTT東日本さんの「フレッツ」の中で対談をさせて頂きました。
対談のお相手はタレントの藤崎奈々子さんでした。

藤崎さんは、あまり野球の事をご存知なかったようですが、対談後には「今年は野球場に行ってみます!」と笑顔で応えてくれました。

今年はファンサービスという事が声高に言われていますが、藤崎さんのような野球に興味のない若い女性の方にも、是非球場に足を運んでもらいたいと思います。
今まで、野球場に行った事のないみなさん!
是非お友達や彼氏、彼女、旦那さん、そして家族の皆さんと野球場に足を運んで、その雰囲気を味わってみてください!
テレビで見るより何倍も楽しくて、なにより大声を出して応援するとストレス発散になりますから(笑)

かくいうボクも引退後、何度かプライベートで子供たちを連れて日曜日のデーゲームの日本ハム戦(東京ドーム)を見に行ったことがあります。ライトスタンドでビールを飲みながら、「小笠原ぁ~!」って叫びました(笑)

野球を楽しみにして下さっている方はもちろんの事、今まで野球に興味がなかった方にも、野球に興味をもって貰いたいと思っています。
そこで、キャンプ取材が全て終わったら、この日記でも今年の注目選手なんかを書いていこうと思います。是非今年は各球団はもちろんの事、選手に注目して頂いて、野球場に足を運んで貰えればと思います!


なんだか、今日はとても取り留めのない話になってしまいました。
では、この辺で。。。
デーブでした。

最新の画像もっと見る

344 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールパークの息吹 (デーブ応援団長)
2005-02-16 21:41:53
 デーブさん、キャンプの取材順調ですね。今回は球場の野球観戦の雰囲気ということで、私が20代前半の頃は贔屓チームの勝ち負けにこだわって観戦していました。しかしここ最近は自分の趣味である野球カード収集を通じて知り合った他球団ファンと野球談義を重ねるうちに、勝ち負け抜きに各チームの選手のファインプレーに注目して観戦を楽しむようにしています。残念ながら今年は事情により観戦は無理ですが、あの球場の熱気に満ちた雰囲気をまた再び肌で感じたいと思います。デーブさんが、今年も数多くの名場面に立ち合えることを期待してます。
返信する
野球オンチの友人 (JetSetter)
2005-02-16 22:22:06
こんにちわ。私の友人はかなりの野球オンチです。甲子園球場の対巨人戦を二人で見に行った時の1コマなのですが、絶対に笑えるその話を何日か前に私のブログに掲載していますので是非読んでみて下さい。かなりありえない話ですが本当の話です。
返信する
はじめまして。 (デビー大久保)
2005-02-17 23:20:21
デーブさん、大久保つながりでおじゃましました。私は学生時代、ソフトボールをやていました。セカンドです。おかげで野球のゲームもある程度はわかります。
返信する
みたいですね (きょうこ)
2005-02-18 12:35:26
テレビでは見れない対談ですね。

フレッツ入ってるので見てみますね。

楽しみです。
返信する
はじめまして☆ (♪のぞ♪)
2005-02-21 10:09:43
大久保さんがジャイアンツにいた頃からずっと応援してます!!

私は音大に通ってますが、音楽より野球が好きかもしれないくらいの野球好きです(笑)

もちろん球場にも何度も行ってますが、

やはりテレビで見るのと生観戦では全然違いますよね・・・

返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-27 23:52:08
うはっwwwwwwwテラワロスwwwwww
返信する
反省 (反省)
2010-07-23 19:17:22
反省しろや。

お前の子供も泣いてるだろが。ゆーせいとか選手に土下座して謝れ。
返信する
最低コーチ (草野球)
2010-07-29 22:07:59
大久保元コーチ!あなたは人として、最低です。二度とテレビに出ないで下さい!二度と野球に携わらないで下さい!
返信する
今回の西武解任についてクレーム (正則学園野球応援部oB)
2010-07-30 09:13:25
デーブ、あんたは今まで情熱を持って若手育成に力を降り注いだ西武のファームの立役者でしたね…ただし 西武の二軍選手がいきすぎた罰金制度や暴行は本当にしていたなら正直認めなさい…嘘はいかんぞ!!長嶋茂雄が聞いたらかんかんに怒ることでしょう!あんたは代理弁護士たてるとかで逃げるのかよ!!男 ならお前一人で記者会見しぃや!!いい年こいて恥ずかしくないかおたくは?それでもプロ野球指導者か(笑)遊星も相当落ち込んで一軍すら今後出ないでいじけちゃったらお前のせいだそ デーブわかっとるんか?くそったれ!! とにかく高校野球や少年野球の監督すらあんたの行為にはあきれてるわ!弁護士にたよる前にちゃんと表にでろやばか!
春日部のカープファン謙二郎より
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-06 23:45:28
大久保さん、覚えてますか?あなたは急いでたのかもしれないけど、街で声かけられたら、いかなる理由でもファンに対して乱暴に接してはいけません。
本当にショックです~
返信する