デーブ大久保 ブログ(日記)

デーブ大久保の日記(プロ野球、プロゴルフ、仕事のことなど話題盛りだくさん)

デーブです。

2005-02-07 | Weblog
デーブです。

キャメロンさん他、みなさんからキャンプ取材についてお問い合わせがあったので、明日か明後日位までにはボクのホームページにアップしますので見てください。

今年のキャンプはどの球団もファンサービスに力を入れ、その話題が新聞やテレビでもかなり取り上げられていますよね。
ボクはとってもいい事だと思うんです。

特にこれからの将来を担う子供たちが、選手にサインを貰ったり、野球教室で教えて貰ったりして、プロ野球に少しでも憧れを持ってくれればこんなに嬉しい事はありません!
実際、ボクもそうでしたし、今の現役の選手の中にも「小学生の頃に○○選手にサインを貰ったのがきっかけで・・・」なんて人が多いんです。

今は昔と違ってサッカーやバスケなど色んなスポーツがありますし、スポーツ以外にも多様な時代です。
そんな時代の中で子供たちに少しでも野球に興味を持ってもらう事も、ボクたち野球人の使命だと思っています。

これを読んでくれている小・中学生!
君たちが未来の野球界を作ります!!
毎日一生懸命、楽しく練習して下さい!!
そしてみんなをサポートしてくれているお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどご家族にいつも「ありがとう」の感謝の気持ちを持ちましょう。
みんなが野球をできているのはご家族のサポートのおかげです。
野球選手はみんな家族を大切にしています。
感謝の気持ちは忘れずに!
デーブからのお願いです。


デーブの感謝!
①先週の土曜日、埼玉県所沢法人会さんの主催で講演会に呼んでいただきました。野球少年から年配の方まで幅広く集まって頂きました。
 所沢法人会の皆さん、お世話になりました!ありがとうございました!!

②いつも多くの方に読んで頂きそして、温かいコメントを頂いています。本当に感謝です!

最新の画像もっと見る

381 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには泣いてもいいですか? (デーブ応援団長)
2005-02-07 12:04:57
 デーブさん、土曜日の講演会お疲れ様でした。「人生において一度は大きな試練が訪れる」という言葉が印象に残りました。私自身も今、大きな試練を抱えております。講演終了後にデーブさんから「君は強い人間だから、その試練を必ず乗り越えられる」と励ましのお言葉を頂き、帰りの電車の中でまた帰宅してベッドの中で号泣してしまいました。明日からその試練を乗り越えるために辛い日々を送ることになりますが、今迄の時と違いデーブさんが背中を押してくれている気がして、いかなる苦難にも耐えられると確信しています。
返信する
熱いコメント (makijack)
2005-02-07 13:08:42
後半の子供たちへのメッセージ、感動的です。



感謝の気持ちってなかなか言葉に出来ないし、おろそかにしがちだけど、とっても大切なこと。

とっても当たり前で大切なこと。

子供たちの胸に響くといいなぁ。



私は野球もしないし、あんまり若くもないですが、デーブさんの熱いメッセージ、しっかりキャッチしましたよ。
返信する
怒り心頭に発する (デーブ応援団長)
2005-02-08 10:30:01
 デーブさん、今朝の新聞ご覧になりましたか?ジャイアンツ・宮崎キャンプで配布されているサイン入りカードがインターネットオークションに流出し、球団がサイト管理者と出品者に抗議する事件がありました。出品した方は本当にその選手のファンだったのでしょうか?選手の思いを踏みにじる行為は断じて許せません。私も野球カードを12年間集めていますが、サインカードを転売したことは一度もありません。選手からカードを頂いた方は、カードだけでなく、頂いた思い出も大事にしてほしいです。欲しくても手にすることができない人もいるのですから!
返信する
デーブさん☆ (ゆきまみ)
2005-02-08 14:08:29
はじめまして。

でも、本当は初めてじゃないんです。



私は水戸の出身で、中学も高校も大久保先輩と同じなんです。

中学のときはデーブさんの講演会が体育館で開催され、ソフトボールをしていた私は質問までさせて頂きました。



あのときの感激は今も忘れません。

10年も前のことですが、今の子供達も同じだと思います。

これからも、子供達に夢を与えつづけてください
返信する
野球はいいね (涙のホームラン)
2005-02-08 23:34:14
デーブさん、ますますご活躍ですね!



私も小学校のころリトルリーグをやってました。父親が野球部だった影響があったのでしょう。残念ながら中学以降は野球部ではありませんでしたが、野球は大好きです。



そうそう、リトルリーグのときの私の背番号は「7」。柴田選手にあこがれて付けた背番号です。と、言うと年齢がバレますね。

でも背番号「7」は何とかもらっても、結局万年補欠でした・・・。

でも、すっごくいい思い出ですよ!!!



返信する
若手にがんばってほしい (昔は野球ファン)
2005-02-12 15:41:41
最近の女子ゴルフ界の盛り上がりはすばらしい。日本プロ野球もどんどん若手の人が球界をひっぱっていってほしいですね!



デーブさん、後輩にしっかりげき飛ばしてください
返信する
Unknown (さびしいね)
2005-02-13 20:51:35
更新がないね!
返信する
ひっこめ (デブ)
2010-07-31 01:14:47
何が野球人として・・・・だよヽ(*`Д´)ノ
野球界から追放だぁー
雄星くんは日本のプロ野球の宝なんだぞ!
デーブだかデブだかブタだかわかんないお前なんかに潰されてたまるか!
ひっこめ!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-31 17:24:01
デブ何やってんだよ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-06 23:11:04
 
返信する